*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

2014年振り返り

体調を考慮し、特に遊ばなかったクリスマスでした。
残念でした…(´=ω=`)


年末、ということで、今年の振り返りをしてみます。
今年の始めに、「体力増強」「就活で前進」という2つの目標を立てました。
結論から言うと、どちらも達成できませんでした。
むしろ、悪化した感じです。
年の前半は順調でしたが、後半にガタガタッときてしまいました。


今年で一番衝撃的だったのは、病名の告知をされたことです。
ずっと、自律神経失調症だと思っていたのですが、主治医に統合失調症だと教えられました。
今まで病名についてはっきり言われていなかったので、勘違いをしていました。
突然知らされて動揺し、仕事が人不足で忙しくなったことも重なり、耐えきれなくなって職を失いました。
療養が上手くいっているようで、最近はまた動けるようになりつつありますが、ショックの影響は大きかったです。
ずっと持病薬をゼロにすることを目標にして頑張ってきたので、薬を飲み続けなければならない病気だと知って、目標を見失い心身のバランスを崩しました。
最近、やっと落ち着いてきましたが、これからどうしようかと考えると憂鬱です。
自分に合った仕事や生き方が見つかるといいなあ、と思います(´=ω=`)


今年は、新しい趣味ができました。
パワーストーンのブレスレッドや根付けを集めることです。
ブレスレッドは、好きな石で石屋の店員さんに作って貰ったり。
石の世界にちょっと片足を突っ込んだ程度ですが、気になる石で可愛いブレスレッドができると、嬉しい気持ちになります(●´ω`●)


あと、今年の嬉しかったこと。
彼氏ができました。
散々腐れ縁だった元彼とは、別の人です。
付き合いはじめてから暫くして体調を崩したので、この頃はなかなか遊ぶことができませんが、優しい人で助かっています。


今年は「明らかになった1年」という印象でした。
来年は自分の生き方を見つけられたらなと思います。