*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

明けましておめでとうございます

明けましたね。
年末に、病気をしている父方の祖母のお見舞いをしに、日帰り群馬の旅をしてきました。
新幹線は早い。
1日で群馬と愛知を行き来できる。
運動量としてはたいしたことがないはずですが、乗り物って乗っているだけで何故か疲れるんですよね…。
ほぼ引き籠っていた状態から、いきなり長距離移動をしたので、結構疲れました。
数日睡眠時間が増えたりしましたが、神社のお礼のお参りや初詣等、最低限のことはできました。
去年は仕事で疲れが溜まっていて全然手伝ませんでしたが、今年はお節作りにも参加しました。
栗きんとんのレシピは覚えました(`・ω・´)
…まあ、作るって言っても2、3品で、他は買ってきた物を器に詰めるだけでしたがw




さて、2015年。
この間まで夏だったじゃん。
早いものです。
昨年は病名告知等々、色々ありました。
落ち着きつつあった仕事を、急な体調の変動で失ってしまいました。
暴走して友人を数人失くしたり、なんてこともありました。
逆に、仲が深まった友人もいますが。


…さてさて、新年。
今年は、生き方を探す年にしたいです。
自覚が芽生えたのはつい最近ですが、今回、結構酷く体調を崩してしまいました。
仕事を探そうにも、まずは身体や精神の回復を待たなければいけない状況です。
仕方がないので、暫く読書でもして過ごそうかなと考えています。
休養が必要です。
とはいえ、目標が無いとだらだら過ごしてしまいそうなので、常識を知ることも兼ねて、簿記の勉強をしてみようかなとぼんやり考えています。
社会復帰のために突っ走ってきましたが、一旦止まって、まずは自分の状態や周りを観察してみようと思います。
自分に合った生き方を探そうと思います。




では、今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)