*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

ゆっくり、回復していこう

今年のバレンタインは、数年ぶりに手作りしました。
あまり食べることをしない相手なので、そもそも食べてくれるか不安でしたが、どうやら食べてくれたみたいで。
美味しかったと言ってもらえて、嬉しかったです。
作って良かった。
私の体調が不安定なことが多いのに、傍にいてくれることに感謝です。




体調の方は、最近安定してきたようで、統失の薬と一緒に処方されている抗不安剤の量を減らしたり等々、減薬方針になってきました。
副作用止めの薬もできれば減らしていきたいとのこと。
統失の薬の方はすでに、これ以上減ると体調が悪くなる量まで減らしてあるので、暫くは今の量で固定になると思われます。
薬の量が細かく変化しているので、様子を見るためにこの頃は毎週医者に通っています。
早く必要な薬量の目安がわかって、通院間隔が広くなるといいなと思っています。


睡眠時間にも、変化が出てきました。
今までは毎日のように10時間は寝ていましたが、最近は数日に1日そういう日があるだけで、他の日は比較的早く起きて午前中から活動できるようになってきました。
働ける元気はまだありませんが、調子のいい時に趣味を再開してみようかなという気持ちになってきました。
先週、久しぶりに弓道場に行ってきて、巻藁練習を数射してきました。
ほんの数本しか引けませんでしたが、久しぶりの弓を引く感覚で、楽しかったです。
調子が良ければ、今週も行ってみる予定です。
また再開していけるといいなあ(´=ω=`*)


今までは「少しでも早く、何かしらの形で働かなきゃ」と焦っていましたが、焦るほど「働く」ことから遠ざかる気がします。
折角親が焦るなと言ってくれていますし、少しは甘える時期があっても良いのかもしれません。
仕事よりも先に趣味を再開してみて、心を充実させられるといいなと思うようになりました。
遠回りも良いのかもしれません。
弓道場に通うことで、体力・筋力が少しでも増えないかなと、少し期待。
ゆっくり、進んでいきたいです。