*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

悩み中…

f:id:sakura-momiji:20150308000449j:image
ゴロ寝が大好きな大和。




先月半ばから弓道をゆる~く再開したんですが、疲労がたまっていたので、今週の練習は休みました。
仕事がまだ無理なら、まずは趣味をやってみよう!
…と思って再開しましたが、結構キツいです。
弓を引くこと自体は、引く数さえ調節すればなんとかなります。
ただ、道場の同じ空間にいる、クラブ仲間の方々との交流が、今の私には苦痛。
多人数で話をしたりするのって、色んなことに気を配らなきゃいけないので、精神的に負担を感じます。
まだ、万全な状態ではないのだなと、改めて実感させられました(´・ω・`)


最近、少しでも歩いて体力を付けようと、5000歩散歩や7000歩散歩をしています。
弓道以外にも、散歩を始める等、複数のことを同時に始めようとしたから、体調を崩しかけているのかもしれません。
無理はだめですね、調子がよくないときはどっちかにしておこうと思います。


ここのところ、また仕事をすることができるようになるかが不安でたまりません。
親と話し合って、障害者手帳を申請するかを悩んでいたりもします。
元気になってきたと思った途端、体調が後退したりするので、将来のことを思い描くのが難しいです。
良い判断ができると良いんですが。
悩みます。