*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

近況報告をつらつらと

鬱の波が来ております。
辛いです。
気晴らしに、簡単な近況報告でも。



f:id:sakura-momiji:20150327005831j:image
少し前から、週に2、3日、毎回約5000歩を目安に、散歩をしています。
桜並木の道を通ったりするのですが、そろそろ桜の蕾が開いてきていて、春を感じます。
写真のは、1週間程前に撮った、早咲きの桜です。
これを撮った時は、まだ他の桜は殆ど蕾状態でした。
散歩をするようになったのは、ウォーキングでセロトニンがでるようになるとの噂を聞いたためです。
足も鍛えられますし、一石二鳥だと思いまして。
実際、散歩後は気持ちが明るくなります。




f:id:sakura-momiji:20150327010340j:image
先日、新しいパワーストーンのブレスレッドを作りました。
恋愛をテーマにして作成。
大きい粒のマダガスカルローズクウォーツは、相思相愛の意味があるそうです(うろ覚えなので間違っているかもしれない)。
気に入っています。
もう完全に、石が趣味の一つになってきてますw(´=ω=`)




f:id:sakura-momiji:20150327010733j:image
最近の大和。
一時的にまた寒くなったこともあり、寝るときは毛布の上に乗っかってきたり、掛け布団の下に潜ってきたりします。
これから暑くなってくると、ベッドから降りて、フローリング寝が増えると思われます。
祖父母がおやつを与えまくるので、肥満に入ってきてしまったのですが、可愛いやつです。
でも、痩せさせなきゃ(-_-;)




最近の私の体調は。
結構大きな波が来ていて、主治医から心配されています。
今までは愛想笑いくらいはできていましたが、最近はどうにも顔が無表情に近いのだそう。
何故か余裕がないんですね。
今メインで飲んでいる薬を、昔飲んでいた薬に戻していく方針になりました。
今の薬は、私の身体には少量で効きすぎ、とあるホルモン値が上がってしまって月経をとめてしまっています。
その点、昔飲んでいた薬は、そういう副作用は基本的に無いとのこと。
なぜ昔に飲むのをやめたかというと、そちらの方は、手足が震えてしまうという副作用があったためです。
昔、当時は就活をしていたので、目に見えて震えてしまうのは不利だと思い、薬を変えることにしたんです。
この点では、現在は就活をしていないので、その薬を飲んでも問題の無い環境かなと思います。
昔は効いた薬でしたが、今とでは状態が違うので、どれくらい効くかはわかりませんが、ものは試しですね。


ところで、先日主治医と病気のことについて話していたら、
「この病気は、半年後に今より良くなっているかを診るような病気なんです。数週間でどうにかなるものではない。仕事はいつかまたできるようになりますが、1年2年先の話になるくらいに思っておいてください」
というようなことをいわれました。
前から、すぐの就労は無理なんだろうなと思っていましたが、具体的に言われると、やっぱりショックです。
今、手帳の取得をしようか考えていますが、たとえ取れたとしても、生活しやすくなるのかはイマイチわかりません。
どうしたものか…。


色々とショックな出来事が多いですが、乗り越えていきたいなと思っています(´=ω=`)