*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

近況を。

読書が進まん、体調が良くなってきても読めん、…と思っていたが、今読んでいる本の内容が「私の興味の対象へストライク」なものではないからだと気づいた。
あと、ちょっと固い内容だし。
2週間くらい本とにらめっこしていましたが、別の本を読むことにします。
今まで読んでいた本は、興味を持ったときにまた借りようと思います(´=ω=`)




「体調が良くなってきても読めん」
と書いたように、この頃体調が良くなってきています。
症状の波が去ったようです。
でも、波が去って、また次の波が来る前兆が出てきているので、気をつけたいところです。


ところで、最近、お花を植えるブームが個人的に来ています。

↑こちらは、ホームセンターで寄せ植え体験をやっていたので、お店の人に教えてもらいながらギチギチに植えたものです。


↑これらは、お花を買ってきて母と一緒に植えたものです。
楽しいです。
ただ…、


花の名前、殆どわかってませんけどww(^q^)


まずは楽しいことが、一番大事ですね←




最近、とある方と喧嘩のようになりまして、お互いに黙っている状態です。
もしかすると、未だ気にしているのは私だけかもしれませんが。
相手が送って来た言葉に、どれくらいの意味が含まれていたのかは私ではわかりませんが、相手も私も今は必死な時期なので、距離を置いていた方がいいなと思い、放置してあります←
結果、関係が途切れたとしても、仕方がないのかなと思います。
なるようになる。




実は先日、精神障害者手帳を取得しました。
就労の支援等、制度を積極的に利用できればと思います。
利用できるものは利用して、収入に繋げなくては。
その前に、まずは療養ですが…(^ ^;)
のんびり行きます。