*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

通院。お薬を変更する流れに?


グイッグイッ

大和「獲物(ストッキング)破ったよ!(ドヤァ」


~以上、最近の大和くんでした~




今日は通院日でした。
ここ数日、情緒不安定です。
良くなってきたと思うと、不調の波がやってきます。
主治医と話し、私があまり元気がないことを心配されました。
体重が減ってきているのも心配されました。
食事があまりとれていないので…。


主治医の提案で、ジプレキサという薬を試してみることになりました。
今回少ない量から始めて、もし身体に合ったら、エビリファイからジプレキサに移行していこう、という方針が定まりました。
ジプレキサ、食欲が出過ぎて太るという噂があります。
今はどちらかというと痩せ気味なので、体重増加はどちらかというと歓迎です。
でも、ジプレキサを服用している人の話を聞くと、数ヶ月で10キロ近く太る人も居るとか。
そこまで太っちゃうとなあ…(^ ^;)
まずは試してみますが、あまりにも体重が増えるようだったら薬をエビリファイに戻すか、また別の物に替えよう、と主治医と話しました。
うーん、安定した元気さが出てくるといいなあ…(´=ω=`)