*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

法事が終わって、通院。

祖母の法事が終わりました。
四十九日。
色々ハプニングがありましたが、無事に。
高速バスでの移動中に綺麗な景色を撮れたので、upします。

ひるがの高原サービスエリアにて。

こちらは、バスの高速走行中に窓から見えた、白川郷




最近、体調が良くなってきています。
とはいえ、元気な人と比べたらまだまだですが。
中途覚醒が減ってきて、纏まった睡眠を取れるようになってきました。
短時間(と言っても6時間くらい)の睡眠で起きられる日が増えてきました。
10時間くらい寝ている日もしょっちゅうありますが…。
ジプレキサを飲み始めた効果だと思っています。
体重が増えやすいという副作用があるらしいですが、今のところ目立ってそういう様子はありません。
まだ量が少ないからかな?
凄く、過ごしやすくなりました。
最近休んでいた散歩も再開でき、体力を付けたいと思っているところです。
主治医は、エビリファイからジプレキサに完全に移行したいという考えですが、様子によっては今の2種の薬の組み合わせのまま暫く行くかもしれない、と柔軟な対応を示してくれています。
頑固な先生でなくてよかった…(´=ω=`*)
これから薬の調整をするかもしれないので、暫く要注意です。