*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

ブログをメインに…

今まで、ネットではtwitterをメインに使っていたのですが、考えを変えて、ブログをメインに更新していこうと思い始めました。
twitterの良いところは、気軽に更新できるところだと思います。
考えが特に纏まっていなくても、一言だけでもポンとつぶやける。
ツイートしながら考えを纏めていく、という使い方もできる。
私もそんな気軽さが好きでハマったのですが、少々ハマり過ぎました。
それまで自制してツイートをしていたのに、ある時から自制ができなくなり、感情的なツイートもするようになりました。
自分のツイートを読み返してみて、「あーあ」と思うことが増えました。
そして、
「疲れたな」
と思うように。
まさか、twitter疲れを起こすとは思いませんでした。
考え直し、twitterにどっぷり浸かるのを辞めようと思い始めました。
で、ブログで落ち着いて書こうかな、と。
いきなりは無理だと思うので、まずは徐々にツイート数を減らしていこうと思います。