*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

薬を調節して、落ち込みが和らぎました

良い感じに撮れました…(●´ω`●)

f:id:sakura-momiji:20150902235441j:image




今回の通院で、ジプレキサが増え、エビリファイが減りました。
エビリファイからジプレキサへ移行していく予定の通りです。
今回は特に、気分の沈みを無くすという意味も入っての、ジプレキサ増量でした。
前回に、ジプレキサ等と併せて処方されていた抗うつ剤をゼロにしたのですが、いきなり無くしたのがいけなかったらしく、気持ちの落ち込みが酷い状態が続きました。
ジプレキサには気持ちを上げる作用もあるそうです。
今まで抗うつ剤がしていた役割も兼ねることができるのではとの主治医の判断があり、ジプレキサの増量に繋がりました。
処方が変わって2日目なのですが、マイナス思考ばかりしていた思考が落ち着いている実感があります。
薬一つでこんなに違うのかと驚きます。
同時に怖さも感じました。
でも、薬で生活がしやすくなるのなら、飲まねばと思いました。


障害者手帳を持っていますが、あまり障害者という自覚が無いです。
健康な友達と同じように、働きたいと思います。
でも、フルタイムはおろか半日ですら働くのが厳しいのが現実です。
1日を通して、連続して起きていられないのがネックです。
理想を話しても、「高望みし過ぎだ」と言われてしまいます。
理想が遠いです。
何とも、つらいです。