*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

病気と治療に向き合おう

最近、散歩中や出先で写真を撮って加工するのがマイブーム。
f:id:sakura-momiji:20150910003416j:image
台風が去って、晴れ間が見え始めた空です。
また何か写真を撮れたら、紹介しようと思います( ̄▽ ̄)




通院記録ブログと化している。
なかなか他に書くネタがないので、仕方ない…(´=ω=`)


通院してきた。
前回ジプレキサを増やしたら、眠気が酷くて1日に16時間睡眠とかになってしまった。
流石にこれでは生活していけない。
…ということで、ジプレキサを少し減らして、その分量でどうなるか様子を見ることになった。
この分量で、抑鬱感がそんなに出なければOK。
主治医に試行錯誤してもらって、もう一歩で安定かと思われるところまでやってきた。
今回の通院で、主治医に、
「なかなか安定させてあげられなくてごめんね」
と言われた。
その言葉を聞いて、今までの自分の言動を恥ずかしく思った。
ずっと、早く働きたいと家で言っていて、体調が万全とは言えないのに先のことばかり考えていた。
今私がしなきゃいけないことは、まず療養だ。
なんだかんだでわかっていながら、私はこれまで療養を軽視していた気がする。
主治医が頑張ってくれているのだから、私も治療に向き合って頑張らなくては。
主治医と二人三脚どころか、私が勝手に暴走しているような状態だ。
考えを改めようと思った。