*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

比較的起きていられるようになったけど…

寝られないので、ブログを更新してみる。
…ということで、今日の写真。
f:id:sakura-momiji:20150911013638j:image
赤いコーンが、木の下でぽつんとひとりで立っているかのようだった。




ジプレキサを減らして3日目に入る。
睡眠時間は先週の半分くらいになった。
とはいえ、薬の量が多かった先週は1日で16時間くらい寝た日もあったので、半分でも恐らく元気な人よりは寝ているかも。
先週はジプレキサが眠くて、強制的に寝させられていたような状態だった。
なので、薬が減って眠気の度合いが軽減されたようなのだが、そこで問題が。
先週までの眠気が強烈過ぎて、薬を減らしてみたものの、どれくらいの眠気があれば寝付けるのかが体感的にわからなくなってしまったのだ。
眠ければ自然と眠れるモンだと思っていたが、眠気の感覚がバカになったのかもしれない…。
昨晩はなかなか寝付けなくて、ある時気づいたら朝になっていた。
緩やかな眠気が無く、気絶するように寝たようだ。


眠気の感覚がバカになると困るのは、夜寝るときは勿論だが、昼寝をするときにも支障が出ることだ。
仮眠が必要なのに、眠気に気づかず起き続けて、夕方くらいに限界が来て気絶するように寝、夕方~夜の家事が全然手伝えなくなる。
親も怒るし、いかん( ;´Д`)
数日で慣れてコントロールできるように頑張りたいところ…。


…うん、今はそんな感じかな。
最近、殆ど遠出をしたりしないので、ブログネタが病気のことくらいしかない。
旅行でもしたい~( ̄▽ ̄)