*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

薬の量を維持中(`・ω・´)

背景の練習をしてます。

ファッション雑誌の背景を模写。
だが、画力が追い付かず、ぼかしてぼかしてそれっぽくしました\(^o^)/←
こちらは夏の別れをイメージした絵です。
お絵かき、上手くなりたいな(´=ω=`)




3回の通院で、連続で薬の量が変わっていません。
こういう状態は1年ぶりくらいです。
安定してきたのか?!
時々憂鬱感が増すものの、エチゾラムを飲めば解消される程度のものです。
エチゾラムを飲む回数自体も減っています。
過眠傾向なのは相変わらずですが…。
もしかすると、元々がロングスリーパーの体質なのかもしれないと思うようになりました(^ ^;)
ただ、体力がなかなか戻らないです。
寝込んでいた頃よりは確実に戻ってきていますが、朝起きて夜まで丸一日起きていることがまだ連続でできません。
この体力の無さ、過眠と関係していそうだなと思っていますが、なかなか対策が立ちません。
とりあえず体力を付けたい、だから筋肉を増やそう、と思い、最近筋トレを始めました。
自宅で気軽にできる、スロートレーニングというものです。
簡単に説明すると、決まった呼吸をしながらゆっくりスクワットをしたり腹筋みたいなことをしたりします。
一つのメニューを行う回数は少ないのですが、何日も続けていくと効果を実感できるんです。
ただ、この筋トレでは身体の奥の方の筋肉を刺激するので、見た目にすぐわかるように腹筋が割れたりするわけではなく、体内の筋肉量を密かに増やして代謝を上げるようなものです。
今のところ18日継続できています。
まずは1ヶ月続けるぞ(`・ω・´)