*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

何かを始めたい気持ちが芽生えてきた

陽性症状が出たり治まったりな日々です。
診断されてから意識し始めましたが、最近やけに多いと思うだけで、自覚が無かっただけで元々出たり治まったりを繰り返していたのかもしれないです。
でも、バイトを辞めた頃に比べたら頻度は減ったと思います。
今思うと、かなり危ない状態で働いていたんだなと(^ ^;)
社会人としては無茶苦茶な辞め方をしましたが、何かとんでもない大失敗をする前に辞めれてよかったです。
後ろめたい気持ちがありますが、前向きに考えておこう…。
ここ1年以上変わらず、毎週のように通院です。
何でいつまで経っても通院間隔が広がらないんだろうと思っていましたが、最近やっと自覚が出てきて、注意すべき状態なんだなと思い始めました。
今でも十分ではないのかもしれませんが、病識が無いってこういうことなのかな…(^ ^;)


最近の悩みは、専ら体力の無さです。
病気の影響もあるようですが、筋トレを続けているものの思うように付いていきません。
主治医は病気が安定してこれば自然と体力が戻ってくると言っていましたが、いつになるのやら…。


とはいえ、少しずつ回復をしてきているみたいです。
今月に入ってから、「何かを始めたい」という気持ちが芽生えてきました。
今まで考えることがだめで、日課の筋トレくらいしか続かなかったのですが、何かを学びたいと思うようになりました。
ただ、何をするかがなかなか決まらないです。
プログラミングをかじってみたいから、まずHTMLを勉強してみようかなとか、編み物してみたいなとか、候補は上がるんですが、一つに絞るほどの元気が出ないです。
やりたいという気持ちが出てきただけでもかなりの進歩なので、そのうちにもっと元気が出てくるのを待とうと思います。