*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

さらっと今年の振り返り

今年も残り3日。
という訳で、今年の振り返り。


ニート状態で迎えた今年。
結局年末もニートで迎えました\(^o^)/
でも、最終月の12月を迎えて、新展開が!
なんと、主治医から、
「来年はバイトを始めるのを目標にしていこうか」
とのお言葉が!
あくまで一年を通した目標のようですが、ドクターストップ解除の予感です?!
主治医の言葉で、だいぶ回復してきているのだと知れて嬉しかったです。
とはいえ、まだまだ働くことを考え始める段階で、なかなか状態が安定しないことに変わりはありませんが…(´=ω=`;)
でも、ひとつの目標を掲げることができそうでよかったです。


今年は、父方の祖母が亡くなりました。
身近な人が亡くなるのが実は初めてで、ショックが大きかったです。
身内の葬儀も初めてで、叔父が喪主だったとはいえ戸惑うこともありました。


来年はバイトを始めることが目標です。
来年度は、趣味の弓道を休止しようと考えています。
今の精神状態では、とてもじゃないですが通うのが厳しいです。
弓を引くことはできるでしょうが、人との交流で消耗すると思われるからです。
一旦休んで、もっと回復してから再開できたらと思います。


少しずつ、社会復帰に向けて進めればと思います。
来年も頑張るぞ(`・ω・´)