*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

嫉妬感情よ、さよなら(理想)

最近、プラバンでのキーホルダー作りに興味がわいています。
昨日作ってみたやつ↓
f:id:sakura-momiji:20160528010626j:image
馬(これでも)と人参。
これはちょっと微妙ですけど、良いのが出来るととても嬉しいのです!←
馬と人参を糸とかに通してキーホルダーや根付けにしたいです( ´・∀・` )


創作って楽しいですね。
前は小説を書いたり絵を描いたり(絵は今でも)ばかりでしたが、地活に通うようになって、キーホルダー作り等々新しい世界に足を突っ込むようになりました。
その中でも、プラバンは私の性格に合っている気がする…!(大袈裟)




体調ですが、この1ヶ月で上昇(回復)傾向にあります。
暫く嫉妬心や劣等感に押し潰されそうになっていましたが、やっと暗闇から抜け出すかもというところまでやってきました。
最近の嫉妬心の大暴走(「修羅期」と呼んでいる)は、私が私自身の病気を受け入れられるかどうか、というのがポイントだったみたいです。
「私は統合失調症で」
「嫉妬対象だった友人は私を立派な一個人として見てくれていて」
「私は私で、彼女は彼女で、別の人間」
ということが確認出来て、安心しました。
特に、嫉妬相手に私の存在を認められているのだとわかった瞬間、今までの自分の歪んだ認識の仕方に気付いてハッとなりました。


嫉妬グセは、恐らく相当なことがない限り無くならないと思います。
でも、考え方を変化させていって、もっといい感情に転化させていけたらなと思います。