*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

お正月

1月1日です。

あけましておめで…(前の記事と重複するので省略)!!

いつも行っている近所の神社へ、初詣に行ってきました。

神様への今年の挨拶完了~!

神社へは、年の終わりに1年のお礼を言いに行き、年明けに挨拶に行くと良いらしいです。

今日行った神社は規模が小さくておみくじとか無かったので、今度大きい神社へ行っておみくじ引いてきたいです(>∀<)

 

今日は某ショッピングセンターの初売りに行ってくる予定でしたが、午前中のお節作りで疲れて、昼寝して過ごしてしまいました。

お節作りといっても、家で作るのは2、3品で、他は買ってきたものをそのままお節用の器に入れるだけですがw

昨日私が作っておいた栗きんとんは、ぱさぱさしすぎていたということで、母により滑らかに仕上げ直されていました。

ははは、爪が甘かったか…orz

 

ついに年が明けてしまいました。

就活、卒論等々、今年は忙しい年になりそうです。

企業探しや卒論資料集め、レポートなどなど、まずは目前にせまった課題を消化して行こうと思います。

 

今年の主な目標は、

  • 悔いの無い就職活動をし、自分に合った企業に内定すること
  • 就活を早めに終え、弓道四段に向けて練習・合格!
  • 健康な生活を送る。早寝早起き!

です。

 

お金の管理をきっちりするために、今年から家計簿付けます!(`・ω・´)

一人暮らしじゃないけどね。

お金溜めたいので!

 

笑顔絶えない今年にしたいです(*・∀・*)