*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

2012年になって、もう1ヶ月経ちました。 早い!\(^o^)/ 今日は学校へ行って就活相談面談を受けてきました。 この間書いた履歴書の添削をしてもらいました。 直すところいっぱい~! あー、やることいっぱい~!! 帰宅後、H氏とドライブしました。 H氏、ち…

久しぶりに学校

今日は学校に来ています(*・v・*) 今度ある学校主催の合同説明会の資料を取りに来ました。 ついでに面談のキャンセル枠があるか聞いてみたら、運良く空いていたため、今日急遽就職相談面談を受けることができるようになりました。 やったーヽ(^ω^)ノ ただ、…

病院へ行ってきた

この間記事に書いた身体の震えについて聞きに、病院へ行ってきました。 某精神科へ(`・ω・´) その精神科のおじちゃん先生には、睡眠障害で悩んでいた頃からお世話になっております。「神経内科とかに行くべきですか?」 って聞いたら、 「いや、多分これは…

つぶやき

あばばばば。 Web説明会だってのに、もう満員になっちゃってるよ( ̄д ̄;) 希望の部署の説明会ではなかったけれど、予約できてよかったー(汗)

病院へ行ってみる

慣れてもはや自然現象と化している体の震え、そろそろ病院にかかってみようと思います。 なぜ急に病院に行こうと思ったかと言いますと、この間の説明会に行ったときに、緊張でいつも以上に震えていたんです。 尋常じゃないほどに。 足なんか貧乏ゆすりみたい…

じいさんは居た

今日は朝から東日本で地震が頻発していました((( ̄д ̄|||))) なんだかそのうちでかいのが来そうで怖い怖い。 強震モニタ見たけど、細かい地震が昼以降も多く発生しているようです。 本当に東日本大震災以降、地震が発生しやすくなっちゃったのかな…。 この間…

卒論文献探し

ついに春休み!(`・ω・´) 春休み初日の昨日は、早速説明会へ行ってきました。 年の近い社員さんと色々なお話をすることができました。 社員さんたちの雰囲気はほんわかしている人が多くて、なんだか好感がもてました。 仕事は大変なんでしょうが…(- -;) 今…

春休み

テスト終わった。 春休みだ~ヽ(*・∀・*)ノ今日はこれからゼミに、4年生の先輩方の卒論発表リハーサルを聞きに行きます。 楽しみ~♪ この春休みは、やることがいっぱいです。 説明会はわんさかあるし、卒論の資料集めもやりたいし! 明日は早速説明会。 右足…

はああ…

また説明会の予約間に合わなかった…orz 予約しにHP開いたら、すでに全て満席。 今日のはその業界・グループで一番気になってた会社だけに、結構ショック。 何で出かけたんだ、自分…。 さめざめと泣きました、はい。

非常持ち出し品チェックリストなるものを見つけた

25日に東海で地震があるとかなんとかと、噂になっていますね。 細かい情報が少ないのが逆に、真実味があるっていうか…(- -;) はずれたらはずれたでいいので、念のために避難用具を少しですが集めておきました。 いつか地震は来るんだ、準備しといて問題はな…

児童図書室を見学~

見学っていうか、ただ単に利用者として室内ウロウロしただけですが。 昨日は何故か気分が憂鬱で、時間ができたものの見学に行けず。 1日経ったら一転、晴れやかな気分になったので、行ってきました(`・ω・´) 昨日は眠気が凄くて、1日で16時間くらい寝てまし…

あ~残念

今日は合同説明会。 …のはずが、靴が履けなかったので行けませんでした。 この間医者で右足の親指の爪を剥がしたんですが、ガーゼやクッション、テープ等が取れたはいいものの、まだ爪が完全に生えてきていないため、就活用のちょっとヒールがあり、足先が狭…

やる気出てきた

業界研究・企業研究するやる気が出てきました。 自分の希望の業界がいくつかわかってきて、やっと情報収集する気になれました。 調べまくりたい、でも、まずは来週のテスト勉強だ(`・ω・´) タイミングが悪い。 でも、あと少しで春休み。 頑張るべ。

新年会

今日はゼミの新年会と称した飲み会でした。 居酒屋で食べ放題でした。食ったーーー!太るわ。 いや、太った。すでに\(^o^)/ 飲み会中、途中からとある男子の目つきに注目していました。 酒を飲み進めるにつれて、私の友人の、ある女の子に対する彼の目つき…

今日こそ

今日こそ学内説明会でした(笑) ちょっと特殊な会社でした。 最初はよくわからない会社だなと思っていましたが、説明を聞いて凄く興味を持ちました。 無理かもしれんが、頑張ってみよう(`・ω・´) 徐々に今学期の授業が終わってきています。 3年が終わるのか……

新年早々大ボケ

今日が学内説明会だと思ってスーツ着て学校へ行ったら、説明会は明日だったという話。 学校着いたときに気づいたけど、もう手遅れ(笑) スーツで授業受けて帰りました。 まあ、「実は昨日だった」よか全然ましですが。 明日、またスーツ着て学校行ってきます(…

爪の下は豚バラ肉

最近体重増加が止まらない/(^o^)\ イラつくことが多くて、焼け食いしちゃって困る。 なんで短気なんだ、自分。 せめて適正体重に戻したい! 今日は課題を1つ終わらすことができました。 あと残るは1つ! 近所の図書館を見学して、見学レポートを書くんです…

課題に終わりが見えた(*´∀`*)

昨日から家でやっていることっていえば、課題。 お蔭でSPIの勉強とかが全然できない。 今日は課題と課題の間の休憩に、facebookのプロフィール変更したりして遊んで気晴らししてました。 でも、ろくに動いていないので腰が痛くなってきた(> 課題やっていて、…

射初め

今年初の弓道をしてきました。 久しぶりの感覚でした(*´∀`*) 的中率はあまり良くなかったけれど。 暫く引いていなかったから筋力落ちてて、会が全然持ちませんでした。 引きも甘かったらしく、失速が目立ちました。 就活中も気晴らしに、時々練習できるとい…

歩きにくいって不便

爪剥がして1日経ちました。 結局今日予定していたセミナーは欠席しました。 私の持っている就活に使えそうな靴には、どれも足が入りませんでした。 親指がテープぐるぐるで、ぶっとくなっていたので。 明日、明後日も就活イベントあるけど、行けないだろうな…

病院は選ばなきゃいけない

今日は色々あって本当に疲れました。 全部書こうとするとだらだら長くなってしまうので、今日は、あったことを簡潔に要点だけ書いて寝ようと思います。 <今日あったこと> 課題・説明会の下調べ等、調べものが間に合わないと判断したため、1限を休んで作業…

食べ過ぎた1日

タイトルの通り。 今日は色々なところへ行って、色々食べて、最終的に食べ過ぎて気持ち悪くなった1日でした\(^o^)/ 今日は本当に食べ過ぎた。 体重増加必至。 暫く間食は控えようと思います。 朝は早く起きて、学内説明会の予約をしました。 10社以上予約…

予約し放題

学内企業説明会の予約が開始されたんですが、まだ開始間もないからか、授業中の人が多いからなのか、予約し放題でした(*´ω`*) 授業がたまたま休講になってよかった~♪ とりあえず、気になる企業が沢山あったので、目ぼしいところ全て予約しときました。 自…

誕生日会

例年の如く、家族間での自分の誕生日会がありました。 今年のケーキはチーズです(*・∀・*) チョコと迷ったけど、チーズにして正解でした。 食べるときの気分がチーズだったのでw チョコプレートには、 "Hiro I wish your happiness. Merry 22!" と書かれてい…

誕生日

22になりました。 今まで仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございます。 そして、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m 母に、「今日の夕飯はケンタッキーで!」と頼んでおいたので、楽しみです。 チキン、チキン♪ ケーキはチョコかチーズがいい…

病んで長時間泣いた→回復してスッキリ!

久しぶりに病んでました。 2時間半泣き続けました。 特に悲しかったりはしないんですが、涙だけがぼろぼろ出るんです。 時々あるけどなんなんでしょう(´・ω・`) 2時間の過去最高記録破ったぜ…! マジで平日じゃなくてよかったです。 だが、友達と行ったカラ…

気晴らししたい

合同説明会に行ってきました。 今回も気になる企業さん、数個見つけることができました。 …うーん、知ってはいたけど、興味を持ったって言う方が正しいかな? その企業について色々調べよ~っと(*-ω-*) ぼちぼち課題が増えてきました。 今のところ、やってい…

アドレスを消してもうたΣ(・д・)

仲のいい友人のアドレスを消してもうた。 スマホの画面がアドレス帳画面表示中にフリーズしかけて、画面連打してたら押し所とタッチしたタイミングが悪かったらしく、一部のアドレスを消去してしまった(´д`|||) よくメール送る人は、その友人くらいだったの…

腹が立つ

話しても理解されないのはわかっているけれど、あの宗教と一緒にされたのは不服だな。 うちの家族の一部がそれっぽいことしているのは確かだけど、あの宗教と一緒にされるのは心外だな。 道端でその宗教のおっさんに勧誘されかけた時の不快な記憶がよみがえ…

現実は厳しいなあ

学校で担当の人に就職相談にのってもらいました。 目的は果たしたんですが、残った時間の雑談中に、企業の学校名での足切りについて話しました。 最近は減ったと言われていますが、やっぱり残っているみたいです、学校名での足切り。 例として、そうだと思わ…