*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃がいたい

前からペットショップに売っていた、好みにストライクのお花クッション。 先日買ったんですが、置き場所に悩んだ結果自室に置くことにしました。 最近、大和を部屋に放してることが多いですし。 寝るときだけ大和を自室に連れてきて、キャリーケースに入れて…

一番くじやってきたの(●´ω`●)

今日は前から楽しみにしてた、マギの一番くじをしてきました。 弟と協力して何回か挑戦。 GETした商品を山分けしました。 私の選んだものはこちら↓ 左から、アラジンくんのきゅんキャラ、真ん中は白龍くんとモルジアナたんの缶バッヂ、右はヤムライハお姉さ…

写真整理

定期的なデジカメの写真整理をしました。 今月は母や弟が結構撮ってたみたいです。 大抵の写真はブレてましたけど、いいなと思ったものを載せます(*^ ^*) 大和特集ですv まず、日向ぼっこをする大和くん。 昼になるとよく、祖父母がいる和室でごろんとしてい…

がじがじ

はてなブログのInstagram貼りつけ機能、便利だなあ。 今日は大和の写真です。 母のスリッパがお好き。 大体数週間で1つペースで壊していきます(^ ^;) あと、人の手も好き。(写真ぶれぶれ) がじがじかじってきます。 完全に発情期を迎えたようで、時々あそ…

下絵

年賀状の絵の下絵ができました。 今年は流鏑馬でございます。 すでに色塗りも完了しているのですが、まだ11月ということで、下絵だけ公開。 お馬さんの足や尻尾の方まで描いてありますよ。一応補足。 いい感じにできたと思って色を塗ったのですが、細かいこ…

感情ずるずる

この頃、更新回数が増えてきています。 最近はtwitter中心でしたが、日記として日々の記録を取っておくのもいいなと思いまして。 今の状況が結構苦しいと個人的に思っているのですが(当事者なので客観的に見れない)、この苦しさを記録しておくと将来トンネ…

科学館!

ブログデザインを変えたぞー(`・ω・´) 珍しく連続更新です。 今日はお友達と名古屋市科学館へ行って来ました。 お目当てはプラネタリウム! 科学館、建て替えられてから初めて行ったので、わくわくでした。 全部は回って来れませんでしたが、面白かったです…

高校の友人と食事

母いわく、おじさん顏になってきた大和。 成長の途中ですが、大人になるとどんな風になるのかしら。 今日は高校時代の友人と食事をしてきました。 イタリアンのお店でスパゲッティーとケーキを食べました。 かぼちゃプリンケーキです。 生クリームが甘すぎず…

週3勤務の予感?

最近、成長したからか大和の顏が伸びてきて、おっさん顏になってきました。 写真も載せずに書くのもなんですがw また写真をパソコンに移動させたら載せます~(*^ ^*) 今日もゆるゆる半日お勤め。 今、週2勤務が基本ですが、来月から基本週3勤務になりそうな…

ゆっくり行きましょう

ここ数日、気持ちが沈みがちです(´・ω・`) 風邪引いてるってのも原因の一つだと思いますけど。 沈んでいるときにあまり遠い未来のことを考えない方が得策ですねえ。 最近、レセプト審査をする側の企業に興味を持っていて調べているんですが、調べ方が下手ら…

考え中…(´=ω=`)

気付いたら久々の更新。 少し前に酷めの胃炎をやって倒れるかと思いましたが、今は元気です(^ ^;) 正社員になりたい、正社員になりたいと日々言っていますが、現実は結構厳しいですねえ。 体力はついてきたけど、丸1日を週に5日も6日も残業込みで働けるレベ…