*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見比べ

YouTubeで弓道範士八段の先生方の射形を見ました。 で、自分の射形を撮った動画と見比べました。 そしたら、自分の射形のいけないところをいくつか発見できました(*・ω・*) 自分の動画っていっても、最近撮っていなかったので、2011年9月に撮った古めのもの…

カラオケ

H氏とカラオケ行ってきました~。 約4時間、2人で歌いました。 殆どボーカロイドの曲を歌っていましたw 楽しかったです(*・ω・*) H氏の歌っていた「お断りします」という曲が、さっきから頭の中で繰り返し再生されていますww 『お断りします』 歌った【ろん】…

カサブタ

ようつべで音楽探してたら、アニメ「金色のガッシュベル」でopだった「カサブタ」という曲を発見。 懐かしくて何度も再生してましたwカサブタ 高音質曲を聴いていたらマンガが読みたくなり、最終巻を読んでました。 何度見ても、良い終わり方したよなあって…

クリーニング屋で説教w

クリーニング屋行ったら、受付のおじさんに説教ぽいものされたww 以前まで利用していたクリーニング屋が潰れたため、別のクリーニング屋行ったんです。 スーツを洗ってもらいに。 以前のクリーニング屋では、事前にスーツ用の高い洗い方でなくていいと断って…

お絵かき2

お絵かき途中経過。 ミサちゃんの髪を黒っぽくする予定が、気付いたら茶髪になってもうた。 前よりハイライトをまともに使えるようになった。たぶん。 また時間ができたら続き描くぞ(`・ω・´)

音は聞こえるけど

この間合同企業説明会があって、各ブースで人事の方がマイクなしで説明をしてくださった機会がありました。 私は基本的に毎回、2、3列目に座っていましたが、その時に前の方に座っていたにも関わらず、話している人事の言葉を聞き取れませんでした。前の方に…

お絵かき

久々に絵を描いて遊んでみた。 小学生の頃絵本クラブで作ったオリジナルキャラを描いてみた。 当時一番気に入っていたオリジナルキャラです。 名前は、右はじゅんくん、左はミサちゃん。 絵本の内容は魔法使いモノでした。 設定は5歳になっていました。 5歳…

面接ですぞ

友人が。私はまだ履歴書やESを出したり書いてたりしている段階ですが、その友人はもう面接を受けるらしいです。 早いなあ。 その業界自体が選考が早いのかな? 今日は部活へ行きました。 久しぶりにやったということもあり、お点前の順序を忘れていて「あれ…

集中授業終了!

集中授業終了! 欠席しなかったし、最後のテストも解けたし、多分単位取れるでしょう( ̄ω ̄) これで後期の授業は全て終了したので、あとは成績表を待つだけです。 これからは就活と卒論に集中するぞー。今日は学校へ行ったついでにゼミの研究室に寄って、必…

集中授業

今日から集中授業です。 1~5限までぶっ続けで同じ授業です。 久々に授業ですが、座り続けているのが辛いです(´・ω・`)今日の先生は、別の大学から来た先生なんですが、凄く変わった人でした。 カナダ育ち(日本人)だそうで、バイリンガルなんだとか。 生…

参考書探し

SPIの勉強が思うように進まない~\(^o^)/ せめて時事と一般常識はやっておかなきゃ~\(^o^)/ 履歴書・ESと卒論関係もやらなきゃああああ。 忙しい時ほど遊びたくなる不思議。 今日は起きたら午前11時半でした。 午前中がなくなってもうた\(^o^)/ 過ぎ…

今日のポイント

先生に注意されたポイントを2つ、図にしてみました~(^o^)まず、執弓の姿勢のポイントから! 執弓の姿勢では両肘を張りましょう、というポイントです。 両肘を張って、身体の線から外に肘が出ないようにしましょう~。頭ではわかっているんですが、気を抜く…

他人に病名を告げる

某企業の説明会で気付かされたことです。私はこの間まで、病気の名前を就活などで表に出すのは不利になるため絶対にいけないことだと思っていました。 嘘をついてまで隠すべきことだと思っていました。 でも、それは必ずしも良くはないことだということに気…

久々に弓道!

最近弓道に行けていませんでしたが、今日久々に行くことができました。 久しぶりの、弓を引く感覚でした。 的中率は全然だったけれど、久しぶりにS藤先生たちと話せて楽しかったです(・∀・)というわけで、今日の記録~。 ○×○× ×××× ×××× ○○×× ××○○ ○○○○24射1…

ひと段落

学内説明会ラッシュ終了。 疲れた…(´д`) でも、これから就活をしていくうえで大切な考え方を得ることができた。 そのことについては、また時間のある時に書いてみようと思う。とりあえず今日は…、寝よう。

朝型人間になりたい

今日は2社の説明会に行ってきました~。 気になった企業があったので、家に帰って即エントリーしました(`・ω・´) 履歴書作成と企業研究するぞーーー。最近SPIや一般常識の勉強ができていないので、早起きして時間作りたいです。 朝型人間になりたい(-ω-) 話…

難聴?

いくつか前の記事(http://bit.ly/xEoLpX)に書いたように、私は言葉を"音"として認識しがちです。 治んないものだろうか、と思っていたら、ネットサーフィン中にある病名を見つけました。感音性難聴。症状が似ています。 っていうか、見た限りの症状の項目…

バレンタインデー

バレンタインデーにはトリュフたくさん作ろうと思っていましたが、気付いたらバレンタインデー終わってしまうところだった\(^o^)/ トリュフって言っても、この間友達がくれた友チョコみたいな中がとろけるような素敵なものじゃなくて、なんかゴワゴワして…

今日も説明会~

先週も説明会。 今週も説明会。 説明会だらけーーーヽ(^o^)ノ今日は2社の説明を聞いてきました。 その1つのとある企業に、めちゃめちゃ惹かれました。 惹かれて惹かれて、第一志望候補になりました。 よーーーし、調べ倒すぞーーーーー!!!

清書

履歴書の清書完了。 証明書も手に入れたし、あとは送るだけ!(>ω明日からまた説明会だらけな毎日が始まります。 頑張る…!(`-ω-´;)

下書き完成~

履歴書下書き1つ完成(^o^) 明日清書しよ~。1社の履歴書書くのに半月位かかりました。 時間かかり過ぎだorzさて、風呂入るかーーーヽ( ̄∀ ̄)ノ

会話が聞き取れん

就活で説明会を受ける度に思うんですが、なんだか私、言葉の理解力(?)が低いなあ。 さっきまで聞いていたことを忘れたりしますし。 自信喪失気味な今日この頃。 最近気づいたのは、私は人が喋っていることを聞いても、瞬時に言葉として判断できないことで…

時間が欲しい

今日学校で履歴書の志望動機添削してもらったら、書いた動機の半分くらい削られて「まだ内容が薄い」と言われてしまった。 提出まで時間がないよう/(^o^)\ 昨日は卒論発表会、今日は学内説明会がありました。 卒論発表会、司会進行係不安だったけど、いざ…

賞味期限切れプリン

はてなブログでは、まだスマホからの投稿ができないみたいです。 早くスマホ対応してほしいな~。 ところで、さっきから体調が、特に腹の調子がおかしいです。 賞味期限切れのプリン食べたからだろうか…。 賞味期限切れてるの知らずに食べてしまったのです。…

つぶやき

明後日から土日を除き、9日間続けて説明会。 ハードスケジュールだああああ/(^o^)\そして、明日は4年生の卒論発表会。 来年のこの時期には私たちの発表なのね~。 卒論完成できるか不安…(^д^;) 最近調子が優れなくて睡眠時間が長くないとやっていけないで…

心を入れ替えて

明日から早起きします(`・ω・´) 最近睡眠時間帯がずれて、夜に行動していることが多いです。 明日から朝型に変えていくぞ!! ここ数日は卒論の資料を読んでいるか、履歴書を書いているかのどちらかです。 何社も履歴書溜まってきている。 急がなきゃ(-△-;)

月例射会

今日は弓道してきました。 ESや履歴書が溜まってきて、志望動機を考えるのが大変になってきましたが、息抜きも大切です。 気晴らし感覚で弓道場へ行ったら、丁度射会が始まるところでした。 結果は12射1中。 ここまで中らないのは久しぶりでした(`・ω・´;) …

弟が中二病を発症したようです

こういうのも中二病と言うんでしょうか。 許可貰ったので写真添付。 弟が父に向けて書いた、伝言メモ。<訳> 愛知トヨタ から 一年点検 どうする? って 電話 が あったよ!! 本人曰く、当て字に変えて暗号っぽくしたかったそうですw

今日は名古屋でも積もったぞ。 めっずらし~(・∀・) おかげで部活へ行く気分じゃなくなりました。 まあ、なんだかんだで最終的には行きましたけれど。朝は外に出たくなかったので、雪がやみかけてきた昼ごろ部活に行きました。 部室に行ってみると、皆、朝早…

5割達成

今日は弓道やってきました~(*´ω`*) というわけで、今日の記録。 ×××○ ○○○○ ○×○○ ○○×○ ○○×○ ×○×× ○××○ ××○×32射18中 5割達成! 今年初の皆中が出ました! 今日は中りがよかったです(*・∀・*) 最初の20射は14中! 今日はスマホの的中表アプリを使って記録し…