*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は久々に

合同説明会行ってきまーす(`・ω・´) 2013年卒最後の就活イベントだそうです。 どーせ外食系の企業が多いんだろうけど、企業探しに行ってきまーす! この間のゼミの日にもう一人の未内定だった子が公務員試験通って、お祝いしつつショックを受けていましたが…

コンタクト購入

つけまつけて出歩いてみたい。と思ったので、前から考えてた1day使い捨てコンタクトを買ってきました(笑) 眼鏡だとつけまが眼鏡に引っ掛かって邪魔なんです。 乱視対応コンタクトだぜ! ただ、乱視対応は値段が高くて、予算を上回りました。 余分にお金持っ…

調査完了(`・ω・´)

卒論の考察で必要な調査が終わりました。 ネット上の某サイトを調べるという内容だったんですが、予想より時間がかかりました。 これで考察に進めます♪ 卒論も最終局面を迎えるので、そろそろいい加減卒論要項読んで、今まで書いてきた内容の修正もしていか…

あと1週間!

卒論(ゼミ内の)締め切りまで。 今のところ順調に進んでます。 急遽始めた調査はあと3分の2程残ってますが…。 今日は卒論ゼミの3人+先生の4人で、学校の傍にあるハンバーグのレストランへ行ってきました。 先生の奢りで(*´∀`*) マメゾンというレストラン…

お見舞い行ってきたついでに、ちょっと観光もしてきた in 高岡

一睡もできなかった次の日に名古屋から日帰り富山で計8時間バスに乗るという、普通の人でもこたえそうなことをしたためか、体力のない私は今日の昼ごろまで1日半、ずっと寝てました。 今日の授業は休んだぜー(´・ω・`) 最近、トレーニングの成果も出てきて…

帰宅

祖母のお見舞いをしに富山まで行ってきました。 日帰りです。 バス往復8時間! 疲れた! 行ったついでに少しだけ観光もしてきたので、後日写真UPします(^ ^*) 祖母、手術直後だっていうのに元気でした。 傷口が小さいのもその理由の一つみたいです。 医療技…

明日はお見舞い

明日、富山の祖母の入院している病院へ、お見舞いに行ってきます。 日帰りです。 片道高速バス4時間だぜ。 合計8時間バスに乗るぜ。先にお見舞いに行った伯母さん曰く、祖母は手術後すでに元気だそうです。 母の携帯に祖母の写真が送られて来ましたが、祖母…

祖母の手術

今日は父方の祖母の、肺がんの手術がありました。 ごく初期のがんで、転移もなく、肺の一部を取る手術でした。 結果は成功(*^o^*) あとは体の回復を待つのみです♪ ごく初期にがんが発見されたことと、80代だというのに手術をできる体力のあった祖母に感謝で…

「大人気」に否定する単語くっつけると「大人気ない」。意味が全く変わるよ、不思議。

タイトルと全く関係ない、ただの日記です(´-ω-`) 卒論ゼミ内〆切まで残り2週間ちょっと。 考察が! 考察が! 考察がっ!! 書き進めん!!(T_T) いくつか案はあるんですが、少々不安。 明日のゼミで先生に相談してみる予定です。 学内〆切までは約1ヶ月ある…

ハロワ行ってきた

今日は友達と若者向けのハローワークへ行ってきました。 新卒にも対応しているコーナーがあるんです。 今日は初めてだったので、サービスの利用方法などを教えてもらいました。 行ってみた感想は…、大学在学中はキャリアセンターの求人を中心に応募して、も…

来た♪

きたーーーーっ!! とびだせどうぶつの森です♪ 早速少しだけプレイしてみましたが、少しずつほのぼの進めていく感じが良いです(*´∀`*) 友達と通信する前に、村をきれいにしておこう!

卒論も考察段階へ突入!

そして書けなくて、進まず足踏みすること約2週間。 まだ書けてねぇ…(^q^) じっくり読み返してみると、考察以外の章も内容ショボイw 卒論提出はできるかもしれないけど、発表時に内容薄すぎて発表が超コンパクトになるかもww とにかく、今は今まで読んだ資料…

学校祭

昨日今日と、学祭でした。 うちの部(茶道部)では例年通りお茶会を開きました。 2日で沢山お客様がいらっしゃいました。 合わせて200人以上いらっしゃいました。 大成功だ(*^ ^*) (例年以上に)心配な1年生をリードしていけるかが気がかりでしたが、3年の…

体調良し。でも朝は苦手。

最近毎日のように出かけられています。 でも朝起きるのが大変なので、朝から出かけるのは未だに苦手です。 前は5日連続で出掛けるだけで6日目に寝込んでいました。 今回は今日まで、すでに7日くらい動いてるぞ。 毎日やってるスロートレーニングの成果が出て…