*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(-ω-`)

父見てると、私には総合職は実に合わないと実感させられる。 会社の根幹を担う人物になるんだよね。 責任の重さが違う。違いすぎる。 父の今回の出来事は特殊だったけれど、それほど大変な職種(?)だということはわかった。 一般職狙いの路線は変えないで…

予約

ピノキオP(ボカロ作詞・作曲者)のアルバム予約したwww マジで楽しみwwwちなみに今はまっているのはこの曲です↓ 【初音ミク】ありふれたせかいせいふく【オリジナルPV】 現在家庭内がとても辛い空気で充満しております。 一番辛いのは父。 無事に乗り切って…

採血

食欲不振。 食べれないわけではないけど、食べる気がしないという状態です。 腹は減るけど食べる気がしない。 とはいえ、この時季に食べないでいると、夏本番で倒れる恐れがあるので、とりあえず口におにぎり突っ込んどいた。 いつもは好きな梅しそおにぎり…

貧血

貧血すごいー。 眠気も酷くて、ここのところ殆ど何もできていないです。 季節的なものなのか? 女の体質的なものなのか? 生活に支障でまくりなので、明日病院で血液検査をしてもらいに行ってきます。 病気じゃないとは思うけど…。 …でも、病気じゃなかった…

お客さん

ここ数日体調不良でつらいです(´・ω・`) 昼寝しないとだるい! 昨日はうちへ、祖父を訪ねにお客さんがやってきました。 祖父は昔、戦後間もなく小学校の教師をやっていたのですが、その時の教え子さんだそうです。 昔祖父が教え子さんに紹介した化学の本を…

病院

生理前症候群が酷いもんで、某婦人科へ行ってきました。 数週間前に今日に予約してたんですが、まさか台風が来るとは思いもしなかったです。 低気圧来ると体調が悪くなる私ですが、今日も例外なく体調不良でした。 台風なんて、低気圧の塊ですしね(- -;) で…

厚かましいってこういうこと?

学校行くために、昼頃地下鉄に乗った時のこと。 私より2、3人分離れた席で座ってた学生の前に、60代くらいと思われるおじさん・おばさん集団がやってきた。 で、学生(寝ている)の前で、 「まあ、学生たち寝ちゃって。席譲ってくれればいいのに。」 みたい…

弟に某SNSで使うプロフィール画像描いてあげた。 変態チックな金髪青目のお兄さんだぜ! 砂浜に落ちてるのは、巨大フライドチキンです。 このお兄さんが出没するところには、フライドチキンも登場するんです。そういう決まりなんです(謎)。 弟曰く、前より…

体調不良

久しぶりに体調悪いです。 合同説明会、行くのやめました。 行きたかったけど、ちょっと無理(> 昨日まで動き回り過ぎたかしら。 まだ体力ないんだなぁ、ホント。 前よりは体力ついたはずなのに。 睡眠時間帯が狂うとまずいので、とりあえず起きていますが、…

高校

母校に遊びに行ってきました。 在学中にお世話になった先生方5人と話して帰ってきました。 主に就活の話をしました。 最初に1年の時の担任だったT先生に会って、食堂で一緒にカレーを食べました。 その食堂で体育のN先生に遭遇。 N先生、5年経ってもたいして…

いろいろ。

色々あった1日でした。 早朝に自分が死ぬ夢見て飛び起きて、起きた後はゼミへ行って、部活行って、心理学部の実験に参加して、その後は友達と一緒に某ボランティア組織の話し合いに参加してきました。 本当に疲れました(´・ω・`;) 身体壊して以来、あまり無…

変わった夢

変わった夢を見た。 自分を母に看取ってもらう夢。 でも、看取ってもらう自分の他に、もう一人自分がいた。 魂とか幽体離脱とかだったのかな…。(まだ死んではいない様子だったけど) 最後のシーンだけを鮮明に覚えている。 母はもう一人の私の存在に気づか…

恩師

今度、高校の恩師に会いに行くことになりました。 大学再受験した時に迷惑かけたので、そのお礼です。 今日久しぶりに電話したら、声が懐かしかったです。 高1の時に担任だった先生なんですが、丁度その時に父のリストラの危機問題があったので、その相談に…

(*>∀<*)

耳が癒される♪♪「アイロニ」を歌ってみた。KK http://www.youtube.com/watch?v=u5PjezZ09OE

教え子さん

祖父は昔、小学校教師をやっていたんですが、今度教え子さんが1人うちにいらっしゃるそうです。 その教え子さんについて聞いたらびっくり。 某学問の権威だそうです。 ぜひお話をお聞きしたい!(*・∀・*) そんな偉い人と会えるなんて、滅多にないですもん! …

企業探し

久しぶりに就活サイトを開いて企業探ししました。 ちょっと気持ちが落ち着いてきたかな。 また就活、頑張ろう(`・ω・´) 今日は某授業の中間テストでした。 根気を必要とするテストでした(笑) 資料持ち込み可だったので、ひたすら資料上のキーワード探しに徹…

目が霞む

スマホの各種設定で目を酷使し、目が霞む…。 でもその後、プリント見にくかったけど、ちゃんと明日の某教科の中間テスト勉強しました(*´∀`*) 内容難しくて、わけわかめだったぜ。 明日は当たって砕け散ってきます← 今、初音ミクの「アイロニ」という曲を聞…

機種変更

昨日と合わせた日記です♪ 昨日は情緒不安定だったので日記の更新は避けました。 昼に会った友達との出来事が問題だったのではなく、帰宅後弓道へ行って、そこからまた帰宅したら母が情緒不安定で荒れていたのが問題でした。 母は職場の人間関係がちょっとご…

暑いのか寒いのか

外は暑い。 でも、建物の中は冷房ガンガンで寒い。 学校、何か羽織るもの持ってこればよかった(> 今日は就職活動の相談をしに、学校のキャリアセンターに来ています。 先ほど、履歴書の添削をしてもらいました。 1回ではすべてを添削しきれなかったので、午…

きたーーーー

企業から履歴書が送り返されてきたーーーー。 学校から、友達と、 「履歴書送り返されてくるときついよね~」 って話しながら帰ってきた矢先にw 帰ったら履歴書が待っていたww タイミング良すぎて泣ける、まじで(T∀T)で、今回落ちた企業がまた1つ増えて、志…

母さんが、左手親指の付け根を扉で挟んで爪がエライことになってます。 爪下にめっちゃ血が溜まっとる~。 あれは絶対剥がさなきゃならなくなるな、と思ったら、ちょっとまえに自分が足の爪を剥がした時のことを思い出しました。 指先の麻酔の痛みを思い出し…

就活相談面談

学校のキャリアセンター行ってきました~。 就活相談しに。 不安ぶちまけてスッキリしました。 アドバイザーの方はやっぱりプロだ、うちの親に相談した時とは大違い。 うちの親、不安だけを倍増させてくれるから…orz 焦る必要はないと言ってもらえました。 …

そつろんろん

企業探ししなきゃー。 それと同時に、卒論進めなきゃー。 卒業できなきゃ、就活する意味ないぞー(汗)最近の自分を客観的に見て、思ったことがひとつ。欲求不満を他人にぶつけるのはやめよう。反省してます、ハイ。 さて…、授業行くか。

デート?

昨日はTくんと会ってきました。 2人で会うのは初めてでした。 Tくんの車で私の地元まで来てもらい、ファミレスで昼食を食べました。 話はちょっと弾んだけど、お互いまだ、ですます口調。 食事で長くお店に居座ろうと計画していましたが、話が続かず、1時間…

(*´ω`*)

明日はTくんとお食事するのです。 この間は友人もいたので、2人きりで会うのは初めてです。 車で地元まで迎えに来てくれる予定です。 そして、地元のファミレス行くのです♪ 金ないから、良いお店には行けないです(笑) っていうか、その前に私があまりお食事…

久々に就活

暫く就活から離れていた(まあ、ただ単に予定が入らなかっただけだ)けど、久しぶりに選考に行ってきました~。 今日は適性検査でした。 ひたすら「はい」「いいえ」を答えること数百問…、何とも言えない疲労感が残りました(´-ω-`;) 面接とはまた違う疲労感…