*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壁の塗り替え

今日から家の壁の塗り替え作業がされています。 まず今日は足場作りと白幕張りでした。 昼間はトンカントンカンうるさかったです(´-ω-`) 茶色い壁が白になりますよー。 だいぶ印象が変わりそう。 明日から洗浄・塗り作業が順次始まっていくので、暫く窓開放…

勢いで

描いた! 卒業袴のお姉さん! 季節外れですね(゜∀゜)← 着物にアップ(髪型)が好き。 医療事務の認定試験なんですが、習いたてのまだまだ計算すらぎこちない段階で受けるか悩み中。 元々経験者向けの試験だし。 検定試験受けるのが第一目標だし、無意識に焦…

貧血気味なのです

絵を描いたぞー(^o^) 題して、 「お兄ちゃんと妹」 鉛筆と水彩色鉛筆で描きました~。 子供描くの好きです。 二つ結びの子を描くの、特に好きです。 スキャンすると色がはっきりくっきり鮮やかになるので、良くも悪くも印象が変わりますね…。 貧血気味です。…

(*´v`*)

最近ヘタリアMMDが好きー(*´∀`*) 特に最近好きなもののリンクを貼っておきます~↓ 【APヘタリアMMD】祖国で夏に去りし君を想フ【相棒記念日】 ‐ ニコニコ動画:Q 【APヘタリアMMD】湾ちゃんと祖国でカンタレラ ‐ ニコニコ動画:Q 【APヘタリアMMD】島国であり…

ちょっと体力できたかもしれない

医療事務講座が始まって1週間がたちましたが、今のところ授業が楽しいです(*^ ^*) ちょっと難しいけどね。 先生の言っていることは理解できるんだけど、レセプトの記入はどうしても慣れが必要な部分がある、と思う。 今度近所に診療所ができるんだけど、そこ…

講座が始まったのです

どうも。この間、ショッピングセンターで熱心にガチャガチャしてた23歳です(・∀・)ノ← マギのガチャガチャ3回やって、アリババ2つジュダル1つのストラップをGET致しました。 本当はアラジンくんやモルジアナたんが欲しかったですが、アリババくんが200円のわ…

情報で揺れるな

「医療事務」で検索していると、色々とマイナスな情報が出てきますね。 残業が多かったり、給料が安かったり、医者や職員との人間関係などなど。 「医療事務の資格は意味がない」 とか、 「資格を取ってるだけでは即戦力にならないから、資格があっても採っ…

アイランド型キッティン!(゜∀゜)

うち、へー〇ルハウスなんですが、へー〇ルから独立したリフォーム会社の名古屋営業所(営業所だったはず)がオープンしたので、家族で見学に行ってきました。 なぜ見学なのかといいますと、営業所に隣接して、新しいリフォーム製品を展示するスペースができ…

不眠なう

寝れなさすぎてパソコンなう。 だって、ベッドで横になってても、twitter断ちしても全然眠れないんだもの。 いっそ起きました。 あー、肌が荒れそう(´;ω;`) 久しぶりに日を連続して更新しますね…。 日記をさぼっているわけではないんですが、何せ書くにも…

受講料を払ったのです

これ欲しい…。 この一冊で面白いほど身につく!大人の国語力大全作者: 話題の達人倶楽部出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2012/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る 日経の広告欄に紹介されてた。 語彙力や表現力がメ…