*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正歯科で検査を受けてきた

矯正歯科へ行って来ました。 矯正をしよう、ということで、検査です(`・ω・´) きっちりやってくれる矯正歯科との評判通り、細かく検査してもらえました。 顏・口の骨格から、歯型、噛み合わせ、咀嚼力、唾液等々…。 長い検査だったんですが、時々ガムを噛ん…

祖母のお見舞いへ行って来た

群馬へ。 祖母が肺がんを再発して入院しているとのことで、行って来ました。 祖母は思っていたより元気でした。 でも、ちょっと顔が腫れている感じがしました。薬が強いのかな…。 抗がん剤治療の1度目をしたそうなんですが、今回は上手く効いたみたいで、大…

"自身のミスを責める"のでなく、"次から改善することを考える"だけで前向きになれるようだ

定期的にこの仕事合っていないんじゃないだろうか、と思うものの、いつもなんだかんだで、 「医療事務の仕事をしたい」 という考えに戻ってきます。 時々アホなミスをして、自分自身で何やってるんだろうとか思いますが、できなかった自分をいつまでも責める…

友達が煙草を始めた

親友と呼べる友人が一人、煙草を吸い始めたようです。 ちょっと前からみたいなんですが、やっと知りました。 正直に言うと、ショックでした。 私の中で、「煙草=悪」と言ってもいいので…。 父の脳卒中の原因の一部だった、というのが大きいです。 父が倒れ…

歯科矯正することにした

寝ぼけて面倒くさそうにこっちを見ている女子高生描いた。 ただ、こういう表情を描きたかっただけです(^q^) 声が出てきました。 まだ若干咳が残っていますが。 本当、厄介な風邪でした…。 GWがそろそろ明けます。 そんな中、私が歯科矯正をしようという話に…

仕事、隙間時間に吸入。

もじゃもじゃスリッパを枕にして寝転ぶ大和。 昨日だったか一昨日だったか、大和が珍しく、夜にベッドの上でなく椅子に座っている私の膝の上で寝ようとしていたので、可愛いな~と思っていたんですが、ベッドを見たら掛布団上にオネショしてありました。 …そ…