*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

現実は厳しいなあ

学校で担当の人に就職相談にのってもらいました。

目的は果たしたんですが、残った時間の雑談中に、企業の学校名での足切りについて話しました。

最近は減ったと言われていますが、やっぱり残っているみたいです、学校名での足切り。

例として、そうだと思われる具体的な企業名を出してもらったんですが、結構大きな企業さんでした(> <;)

悲しいなあ、私は切られる側の人間だなあ。

もう一つ悲しいのは、出された企業名が、友人の第一志望だったこと。

本人には言えない…orz

担当の人は、

「現実は厳しい。でも、受け入れなきゃいけない。」

って言って締めくくっていました。

うわー、私はこれから1年で、何度泣くことになるんだろう。

でも、最後は笑ってやる、絶対。