*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

爪の下は豚バラ肉

最近体重増加が止まらない/(^o^)\
イラつくことが多くて、焼け食いしちゃって困る。
なんで短気なんだ、自分。
せめて適正体重に戻したい!


今日は課題を1つ終わらすことができました。
あと残るは1つ!
近所の図書館を見学して、見学レポートを書くんです。
「授業で学んだ観点を交えて」って条件が厄介です(´ε`)
さっさと終わらせよう~!


学校帰りに、足の親指に巻いてあるガーゼなどを交換してもらいに、例の病院へ行ってきました。
相変わらず医者の態度が横柄だこと。
別の外科探して、次行かなきゃいけない時はそこへ行こう。

親指の爪を取った右足を、年配の看護師さんに洗っていただきました。
看護師さん大人だったなあ(笑)
若くてキャピキャピで陰口好きの看護師さんとは全然違いました。
心ん中ではひっどいこと思ってても、それを外に、しかも本人の聞こえるところで口に出しちゃうのは好かんなあ。
お湯で洗いましたが、湯につける分にはあまりしみたりしませんでした。
軽くシャワーをあてると刺激が強すぎてびくんとなりましたが(笑)

ガーゼ交換の時に親指の様子を見ることができましたが、爪の下の皮膚は、例えるなら豚のバラ肉みたいになっていました。
白い部分と赤い部分が交互になみなみしているあたりが、バラ肉っぽかったです(笑)
バラ肉、早く爪の影に隠れてほしい(-ω-)