*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

月例射会

今日は弓道してきました。
ESや履歴書が溜まってきて、志望動機を考えるのが大変になってきましたが、息抜きも大切です。
気晴らし感覚で弓道場へ行ったら、丁度射会が始まるところでした。
結果は12射1中。
ここまで中らないのは久しぶりでした(`・ω・´;)
今、会の時に頭が照るのを直すのと、狙いの高さの調節をしている最中ということもあり、感覚がつかみにくくて矢があっちゃこっちゃな場所に飛んで行ってしまいます。
水曜日に弓を引いたときは、射が安定していてバシバシ中ったので、コツを掴めたのかな、と嬉しかったんですが、一時的に調子がよかっただけみたいで。
なかなかうまくいかんもんだなあ…(´ε`)


とりあえず、今日の記録です。

○×○○
×○○×
ここから射会
××××
××××
××○×
射会終了↑
×○××

24射7中


狙いの高さが変われば、矢が飛んでいく高さも変わります。
まずは狙う高さを自分の中で決めて、狙いに集中しないと。
顔向けや妻手に注意がいっていると、狙いがおろそかになってしまいます。
集中力増えろ~щ(`д´щ*)

ちなみに順位は12人中11位でした。

こんなときもあるさ。
今度はもっと結果を出せるように練習したいです。