*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

参考書探し

SPIの勉強が思うように進まない~\(^o^)/
せめて時事と一般常識はやっておかなきゃ~\(^o^)/
履歴書・ESと卒論関係もやらなきゃああああ。
忙しい時ほど遊びたくなる不思議。


今日は起きたら午前11時半でした。
午前中がなくなってもうた\(^o^)/
過ぎたものはしょうがないと思い、今日記入する予定のESを書いていました。

しかし、途中でいつも使っている化粧水が無くなってきているのに気づき、薬局へ行きました。
出掛けたついでに、本屋にも寄りました。
この間一般常識の勉強していたら、計算分野で詰まりまして。
平方根の計算と不等号の計算の解き方が、頭の中から綺麗すっぽり抜け落ちていたんです\(^o^)/
これはマズイから、高校数学の要点だけ書いてある安い参考書でもないかなと思って本屋へ探しに行きました。

でも、2件本屋へ寄ったものの、2件とも大学受験や高校教材を売っていない規模の小さい本屋でした。たまたま。
どうやら名駅などにある大きい本屋に行かないと、高校生対象の教材はないようでした。
名駅まで行く時間的余裕がなかったので、仕方なく家に帰って、昔使った教材がまだ残っていないか、クローゼットを漁りました。
そしたら出てきました、数Ⅰ・数Aの教材。
なんだ、買いに行かなくてもあったんじゃん(^△^;)

無駄に時間使っちゃった1日でした。
でも、本屋で面接対策の本買ったから、収穫はあったかな、一応。


さあ、明日から学校で集中授業なので、今日中にES完成させるぞ~~。