*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

クリーニング屋で説教w

クリーニング屋行ったら、受付のおじさんに説教ぽいものされたww
以前まで利用していたクリーニング屋が潰れたため、別のクリーニング屋行ったんです。
スーツを洗ってもらいに。
以前のクリーニング屋では、事前にスーツ用の高い洗い方でなくていいと断っておかないと、高い料金を払うことになってしまうので、今日行ったクリーニング屋でも事前に断ってみたんです。
そしたら、
「ヒロさん、それ逆だよ!」
と言われ、おじさんの説教(?)タイムに突入しましたw


説教の内容は、

  • クリーニング屋では、何も言わずにスーツを出せば、特別なプランでなく普通のプランで自然と処理する。
  • 特別な注文をしたいときだけ事前に言えばよい。
  • あなた(私)はまだ学生だが、社会人になるとこのようなおかしな行為はしない方がいい。

といったこと。
ただ単に、学生バッシングしたかっただけのような気が…(^ ^;)
はい、はい、と2、3度繰り返される説教を聞いていました。
おじさんの言っていることは、完全には理解できませんでしたが。

3日後にスーツ取りに行くの、…というかおじさんに会うのが面倒くっせえええ…。