*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

鎌倉への旅~従姉の結婚式(披露宴)編~

昨日は学校でテストでした。
なんとか単位は取れそうな感じ。
前日まで旅行で全然勉強できてなかったから不安でしたが、持ち込み可でよかった!(´д`;)
…というわけで、夏休み突入!
来週早速臨時ゼミありますがね(´・ω・`)



今日は前回の記事の続きの、鎌倉の旅・従姉の結婚式披露宴編です。
食べるのに夢中であまり写真撮ってませんが。
ではでは、スタート!


全員での写真撮影後、披露宴会場へ案内されました。
テーブルはこんな感じでした↓
f:id:sakura-momiji:20120729213420j:plain
f:id:sakura-momiji:20120729213433j:plain
丸いテーブルの真ん中に、ひまわりが。
従姉の従兄妹たちと席が一緒でした。
従姉の従兄妹たち、30歳こえているらしいのに、凄く若く見えました。
ああいうのを童顔っていうのかな。
話をしたら、従姉の従兄妹のお兄さんの方に、うちの弟は30代だと思われていたみたいでした。
同じく私もいい年したOLだと思われていたらしいです。
弟は高校生、私は大学生だと話したら、ものすごく驚かれましたw
老け顔で悪いかww

披露宴会場の様子はこんな感じ↓
f:id:sakura-momiji:20120729213434j:plain
丸テーブルがいくつもあって、参加者は大体80人くらいでした。
会場の前の方にスクリーンがあって、後ろには厨房があり食事を作っていました。
暫くすると、新郎新婦が入場してきました。
会場の真ん中あたりに新郎新婦の席がありました。

で、早速始まったのが、2人の経歴紹介。
一言で言うと、その経歴紹介は学歴自慢大会でした。
従姉の方は院出てるしね…。
大学も新郎より新婦(従姉)の方がレベル上だし、従姉の経歴紹介中、新郎側の友人さんたちがざわざわしていました。
…という新郎さんも良い学校出てますが。
私にとっては次元が違うお話しでしたww

経歴紹介も終わり、乾杯の時間になったのですが、乾杯するために出てきた新郎の大学時代の先生という人が、なっがい話をしてくださいました。
内容はというと、新郎と新婦の各父親のお勤め先や経歴の自慢。
新郎の先生とやら、他人の自慢話を気持ちよさそうにしていました。
5分で終わると言っていた話は、10分で終了。
大学教授って、話長いよね(-ω-`)
10分経ってやっと乾杯になったときは、うちの母さんが「やっとか…」みたいな顔をしていましたw

食事が始まり、料理が運ばれて来ました。
はじめに運ばれてきたのは、こんな料理↓
f:id:sakura-momiji:20120729213425j:plain
この後、フォアグラなども運ばれてきましたが、食べるのに夢中になって撮り忘れましたwww
美味しかったです。
食後のデザートは、新郎新婦が入刀したケーキでした。
ちなみに、ケーキ入刀写真はこれ↓
f:id:sakura-momiji:20120729213427j:plain
甘すぎない生クリームで美味しかったです(*^ ^*)
食事中は色々な人が新郎新婦のところへ行って写真を一緒に撮ったり、新郎新婦の両親が色々なテーブルを回ったりなどなど、ざわざわしていました。

午後3時頃に始まった結婚式でしたが、食事が終わる頃には、もう日が落ちていました。
そして私はビールを飲み過ぎてテンションあがってましたw
二日酔いはしませんでしたが、結構飲んでしまいました…(^ ^;)


こんな感じで結婚式終了。
自分もいつか、結婚式挙げられるといいな、と思いましたw


…ということで、披露宴編はここまで。
次は鎌倉観光編です(`・ω・´)

ではではまた次回!