*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

最低なやつ

昨日、ちょっとキレました。
他人の問題でしたが、キレました。
その場にいないとある男子を「そんな奴、う○こ、う○こ」って罵倒しただけですが(笑)
相談にのっていた仲のいい友達(女子)にも非はありましたが、相手の男子の性格の悪さには閉口しました。
その男子は、その友達のことをただのセフレだと思っているようです。
その男子曰く、その(私の)友達は「(男子の)友達」ではないそうです。
なぜなら、その男子は「尊敬できる人としか友達にならない」と決めているからだそうです。
男子から友達へ送られてきたメールを見ると、友達を見下した、上から目線の文章ばかりが並んでいました。
つい数か月前までは、友達に対して熱烈なアプローチをしていたのに(笑)
「人肌恋しいのはわかるよ」(友達がアプローチを断って2人の間で微妙な空気が流れていたから、せめて友達に戻りたいとメールを送ってみたら返ってきた文章)
「エ○チはしてもいい、でも、恋人にはならない」(友達は現在エ○チなんて全く考えていない。でも、昔したことはあるらしい)
「まぁ、俺も余裕ができたしね」(暗に就活が終わったことを自慢しているらしい)
わずか3、4通のメールに、友達をさげずむ言葉がぎっしり詰まっていました。
友達は身体が弱く学校を時々欠席していて、一人暮らしで友達も少なく、相談できる相手は少ないです。
友達の行動にも悪いところはあると思いますが、友達のそんな状況を知っておいて、一方的に暴言を吐いてくる男子には呆れました。
ちょっと変わったところのある男子だと思っていましたが、裏はこんな性格だったとは…。
友達は男子に食って掛かれる性格ではありません。
なので、男子はその場にいないものの、私が代わりに男子を罵倒してやりました。
私ができることはその程度のことだけでしたが、友達に「すっきりした」といってもらえました。
にしても、男子、最低なやつ。