*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

生きる

病院行ってきました。
最近の体調について話してきました。
生理が何ヶ月も来ない悩みを話したら、普段飲んでいる薬の影響の可能性があるとのこと。
ホルモンの関係で母乳が出ることがありますよ、と言われました。
母乳…Σ(・д・)
今のところ母乳は出ていませんが、ホルモンが増えていないか検査するために血液抜かれてきました。


今日は他に、最近の一番の悩みも話してきました。

今の状態で就職はできるのか。

予想通り、
「もし入社できたとしても、新入社員研修などを乗り越えることはとても難しいと思う」
と答えが返ってきました。
本当に、予想通り。
今、週2日学校に通うのですら実はちょっと辛い。
5日連続で出かけるだけで体力の限界を感じる。
連続でといっても、半日出掛ける程度。1日中ではない。
就活するやる気はあるんですが、現実がついてきていないです。
それを再び実感しました。
昔に比べたら、随分と元気になったんですがねー。
4年前に身体壊して、療養の意味も含めて大学変えて。
療養しているつもりでしたが、よく振り返ってみると、次に入った学科もそこそこ忙しい学科だったので、実際に療養になっていたのかはよくわからない。
前の学校辞めて無職になるよりメリットがあったとは思いますけど。
今思うと、休学すればよかったかな?
1年ばかしの休学で治ったかはわからないけれど。


いかんな、弱気になってる。
就活は続ける。
身体も鍛える。
できれば簿記・英語の資格もとる。
普通の人が通る道は通れないかもしれないけれど、生きていくぞ。