*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

次の仕事どうしよ?(^ ^)

やっと歩き出したわたくしに、いきなり問題が。


\バイトクビになりそうっす/


先生が「就活中フリーターはいつ辞めるかわからんから、別の人雇う」とおっしゃりまして。
それは表向きの理由で、きっと本心は私の病名が知れたから。
タイミング的に、きっとそう。
病気って言っても、治りかけなんすけどねー(´・ω・`)
バイト中に大きな失敗とかしたことないのに、酷いですねえ。
もしや私の手際が悪かったから?気が利かなさ過ぎるから?
…病気の線が濃そうだな(^ ^)


…というわけで、来月終わると再びニートに逆戻りやもしれないです。
病気の人には厳しい世の中ですね。
だったらこの業界選ぶな、かもしれませんが、まだ諦めないよ?
強気で言っていますが、お友達に励まされてやっとのこと諦めてないです(^o^)←
先生も嫌な人で、
「再来月から入ってもらうかは成り行きで…」
とかあやふやなことをぬかしていらっしゃる。
とりあえず、再来月からなんかしないとやばいべ!
とはいえお仕事みつかるの?
…でも、求人って探すと意外と転がってるものですね。
短時間の派遣で希望の職種で、よさそうな求人があったのです。
食いつこうか?どうしようか?
ただ、私の体力的に耐えれるかどうか微妙なところ。
調子が良ければまあ大丈夫だと思うんだけど、時々ある調子の悪い波が来てる時はどうかな…?
でも、第一希望の職種の経験を積める、いい機会なんです。
応募するか悩んでいますが、どうせ通るかわからないしやってみようかなあ、という感じです。
もうちょっと考えてから決めます(`・ω・´)
ただ、新しく職場を探すに当たり、病気のことは極力表に出したくないなーと思ってます。
徹底なんて無理だと思いますが、知られるのは極力後がいい。
私隠し事苦手なのに、むっずかしいこと要求されますね~…。