*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

下絵

年賀状の絵の下絵ができました。
http://instagram.com/p/g20QLWsSlw/
今年は流鏑馬でございます。
すでに色塗りも完了しているのですが、まだ11月ということで、下絵だけ公開。
お馬さんの足や尻尾の方まで描いてありますよ。一応補足。
いい感じにできたと思って色を塗ったのですが、細かいこというと、

めっちゃ上押しやん(^ω^)

気にしなきゃいいんですけどw
弓道経験者的にやっちまったーww
今回は色鉛筆で色を塗りました。
最近は毎年CGだったんですが、先日愛用してるペイントフリーソフトが強制終了ばかりするようになり使い物にならなくなったので、仕方なくアナログになりました(^q^)
まあ、色鉛筆で塗るのも好きなんですけどね。
いい感じの、別のフリーソフトないかなあ。
有料の買ってみるべきかなあ。
でも、素人だからもて余すだけのような気もします(´・ω・`)
どうしたものか。
ちなみにこの女の子ですが、母に散々「可愛くない」と言われました(笑)
自分的には、男らしい女の子描きたかったんですが、完成してから見返してみたら、理想とは違うようなって思いました(^q^)
あれまー。




今回は初めてスマホから日記を書いていますが、スマホ版のはてブロのページ、いつの間にか変わってますね。
前より見やすくなった!
日記更新も比較的しやすそう。
(今回がテスト投稿的な感じですが)
機能は限られるみたいでたとえば、編集画面からカテゴリ分類ができないようですね?
ちょいと不便(´・ω・`)
後日分類だけしとこー。