*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

先輩と学生の演奏会へ

昨日、部活の先輩(教師)のお誘いで、先輩の教え子さんの吹奏楽部演奏会に行って来ました。
「高校生の演奏会だで、まあ"これ"くらいかな」
と、てきとーに予想して行ったら、なんと大きい賞を受賞したことのある、実力のある吹奏楽部らしく、演奏がうまくて聴き入ってきました。
高校の演奏会で、カラー刷りパンフだとww(^q^)
期待せずに行ったので、感動と衝撃が大きかったです。
先輩ありがとう、いい思い出になりそうw
卒業演奏会だったらしく、プログラムの最後の方で、先生が卒業生に部活の卒業証書を渡す演出があって、ちょっと心がじんわり。
スペシャルゲストで有名(らしい)方が見えたり、ゲストが生徒たちと一緒に演奏したりしていて楽しかったです。
流石私学、お金のかけ方が違うww
誘ってくれた先輩、転職に成功したらしく、今の高校を退職して4月から中学校に行くらしいです。
皆、人生色々だね。
私はそろそろ体力がついてきて、就職活動が視野に入ってくるようになりました。
(まあ、まだもうちょっと先になりそうですけども。)
今、医療事務の経験を積んでいますが、別にこの業界だけに就職先を絞っているわけではなく。
ずっと、体力のない自分を直視してしまうので就活関係の作業からは遠ざかっていたんですが、そろそろ目を向けてみてもいいかなと思い始めました。
まだ、卒業3年以内。
今なら「新卒扱い」に間に合う。
昔の自分はそれどころじゃなかったけれど、今改めて見れば、気になる業界とか出てくるのかしら?
行動開始してみようかな。
どこに相談しよう。
ハロワ?
ぼちぼち動きはじめます。




おまけ。
白龍くんの身体を塗り終えました。
f:id:sakura-momiji:20140321181807j:plain
背景も塗ろうと思いますが、背景が苦手というのもあってか、あまり塗る気になれないですw
気が向いたら。
ミスって目の輝きが無くなりましたが、このキャラは漫画本編でダークサイドに堕ちたようなので、気持ち的にあまり違和感が無い(^q^)


あと、グルグルのククリちゃん描けました。
http://instagram.com/p/lzC5KfsSg9/
杖のトキトキを描き忘れたので、付けたそう。
今度色塗る。