*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

歯科矯正することにした

寝ぼけて面倒くさそうにこっちを見ている女子高生描いた。
f:id:sakura-momiji:20140506224732j:plain
ただ、こういう表情を描きたかっただけです(^q^)




声が出てきました。
まだ若干咳が残っていますが。
本当、厄介な風邪でした…。


GWがそろそろ明けます。
そんな中、私が歯科矯正をしようという話になっています。
矯正っていうと子供の矯正を思い浮かべがちですが、20歳過ぎた大人でも歯科矯正をできるそうです。
親不知が生えてから、歯並びががたがたになっていまして。
親不知は抜いたんですけど(でも、また1本生えてきてるっぽい)、噛み合わせが悪くなってしまいました。
就職できたら矯正するかと考えていましたが、この度家族に支援してもらえることになり、矯正をできるようになりました。
主に祖母が協力してくれます。
ありがとう、おばーちゃん…!
前から家族に矯正をやれ、やれ、と言われていましたが、私の体調が伴わず踏み出せずにいました。
今回矯正を始められるのは、バイトで体力が付いたことによる、体調の改善が大きいです。
悪い噛み合わせで不眠になるなんて話を聞いたことがありますし、良い方向に物事が動いていくといいなあ…(*´=ω=`*)
良さそうな歯医者を見つけたので、まずは予算を算出してもらわなければ。
話はそこからですね…!