*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

変化

今年に入って約1ヶ月。
少しずつですが、気持ちに変化が起こるようになってきました。
最近まで、「療養する、療養する」と言いつつ、本心では働けない自分を情けなく思っていたりしましたが、(今でも時々思うものの)どっしり構えて回復を待って仕事をしよう、という気持ちになれるようになってきました。
病状が悪い時ほど、焦って「バイトしなきゃ、就職しなきゃ」と思いがちでしたが、冷静に回復を考えられるようになったあたり、本当に回復しつつあるのかなと思えます。


現在働いていないので、親に少しお小遣いを貰ったり貯金を削ったりして過ごしていますが、私にとって、自分で稼いだお金で物を買うことが結構な快感だったのだなと気づきました。
また働きたいな。
同じ病気の人でも、健常者と同じように働いている方もいるそうだ。
私は健常者並にできるかわからないが、私なりに合った働き方をしたい。
お金欲しい(本心)←
主治医が言うには、療養さえちゃんとすれば、また働けるそう。
時々、突然の焦りに襲われますが、焦りに負けずに回復を目指そうと思います。
一度離れた医療事務ですが、何だかんだで今でも気になっている職種の一つです。
もしできるのなら、また医療事務をしたい。
可能なら、長期に渡って勤めたい。
(あくまでも現時点の希望で、医事に拘るわけではないけど)
そのためにも、ほどほどに頑張りたいと思う。
"ほどほど"が大事!




ところで、つい先日、家の都合で苗字が変わりました。
母方の家の跡継ぎがいなかったので、父が養子に入ったんです。
私も父に引っ付いて行き、家族全員の苗字変更となりました。
まだ変わったばかりで、各種変更手続きに追われている最中です。
銀行とか面倒ですね(^q^)
どこかの銀行のおばさまに、
「珍しい経験をされたんですね。次に変わった時に、スムーズに手続きができるんじゃないでしょうか」
と言われました。
次というのは、結婚のことかな??
未来のことはわかりませんが、そういう理由で変更手続きをもう一度行えるのなら、幸せだなあ。
名前が変わり、何だか人生の再スタートみたいな気分になっています。
ついでに運気が変化して上向いていってくれると、すごく嬉しいですねえ…(´=ω=`*)