*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

最近の処方薬事情

ここ暫く、といいますか、ここ1年くらいは週1通院です。
薬の調節をしているというのもありますが、それ程不安定な状態だと判断されているのでしょうか。
早く落ち着いて、数週に1回くらいの通院にしたいものです(´=ω=`)


処方薬ですが、様子を見ながらジプレキサに切り替えていく方針になりました。
徐々に増えるジプレキサ
今のところ、困った副作用は出てきていません。
薬を増やして数日は、眠気で寝込むことがありますが、暫くすると慣れる程度です。
体重が増える副作用で有名な薬のようですが、今のところ酷い体重増はないです(微増はした)
確かに食欲は増したんですが、食べ過ぎるとすぐに逆流性食道炎が牙を剥いてきます。
嫌でも食事制限をしなければなくなるので、あまり体重に変化が出ていない感じです(^ ^;)
良いのか悪いのか…。
今週から抗鬱剤の方がゼロになって、そのせいか情緒不安定になりやすくなっています。
憂鬱感はほぼ一日中付きまとってきています。
暫くすれば慣れるはず。慣れるはず…!