*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

学祭とイベント、そして父が退職へ

先日、母校の学祭へ行ってきました。
f:id:sakura-momiji:20151103192109j:image
ぎりぎり部活に後輩がいる年でした。
学内には新しい建物が立っていたり、バス乗り場が整備されていたりして、外観が少し変わっていました。
どんどん変わっていくので、あまり母校という感じがしないのが少し寂しかったです(´=ω=`)


部活のメンバーと4人で会い、学祭の後はジブリの大博覧会というイベントへ行ってきました。
f:id:sakura-momiji:20151103192925j:image
f:id:sakura-momiji:20151103192715j:image
最新作の『思い出のマーニー』の展示と、ジブリの裏側についての展示が行われていました。
マーニーの映画の中で出てきた部屋が再現されていたりして、事前に観ておいて良かったなと思いました。
話を知らないと、面白さは半減してたかも?


皆と歩き回りましたが、意外と足はあまり疲れませんでした。
普段車通勤の友人はへばっていました。
毎日の散歩と筋トレの成果かもしれません(* ^O^ *)
体力が付いてきたのかも!
ただ、精神的な耐久力はまだ脆く、皆は続きでディナーをするところを、限界が来たので私だけ早退という形で別れました。
精神的に限界が来ると、景色がチカチカして見えて気分が悪くなるんです。
こればかりは、まだ回復途上なので仕方がなかったです。
途中で帰りましたが、久しぶりにお出掛けらしいお出掛けをできたので、楽しかったです。
そのメンバーの中で、ずっと私のことを苦手に思っているんじゃないかと思っていた友人がいたんですが、遊んでみて、私の過剰な思い込みだったと理解できました。
色々と良かったです。




最近の体調はまだまだ波がありますが、薬の量は変わらず維持ができています。
ただ、また調子が傾きつつあるので、主治医と相談してこれからの方針を考えていこうと思っています。
なかなかうまくいきませんが、少しずつやっていくしかありません。




あと変わったことと言うと、父が近いうちに退職することになりました。
定年はもう過ぎていて嘱託なのですが、会社との都合で辞める方向で話が進んでいるようです。
長い間お疲れ様、という感じです。
健康に気をつけて長生きしてもらいたいなと思います。