*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

減薬することに

6月の更新です。
月に一度は近況更新をできればと思っています。
記録にもなるしね(´^ω^`)




最近はというと...、
調子が良いです。

数ヶ月前では考えられなかった文章。
調子が良くて、増えていっていた薬を減薬する方針に変わりました。
症状が落ち着いてきたので、薬の量も調節していくようです。
...ということで、ジプレキサを少し減らしました。
ただ、先生の方針には同意していますが、減薬は心配です。
ジプレキサ、私にはよく効いて、特に気分の持ち上げをしてくれる感覚がありました。
鬱っぽさや感情が鈍っている感覚を、打ち消してくれる感じです。
気持ちが活発になるんです。
これ、周りの人からすれば何言ってんのかわからないかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
数ヶ月前にジプレキサを増やしてから、色んなことに興味が湧き出して、生活が少し華やいだんです。
その良いイメージがあるので、体調が良くなったからとはいえ、減らしてしまうのは、以前のような状態に戻ってしまうのではという不安があります。
でも、先生の言うことも理解できるので、まずは1週間お試しで減薬することにしました。


今はそのお試し期間なんですが、ちょっと感情が鈍って来ちゃったかなという感じ。
でも、今のところ我慢はできるくらいです
最近の滑舌の悪さは薬の副作用の可能性があるから、それも改善されていくかも、とのことでしたが、今のところ、滑舌に大きな変化はないです(´=ω=`)
薬を弄ってすぐに結果は出るものでないので、もう暫く監察しないとわからないですね…。
良いことに、体調が傾いたといったことはありません。
今に合った、過ごしやすい薬の分量が見つかるといいなと思います。




話が変わり、最近急に親戚と話をする機会が増えました。
人生で初めてお目にかかる方もいらっしゃいました。
名前覚えるのが大変です( ̄▽ ̄;)
っていうか、親戚こんなにいたんだ〜←