*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

就活相談面談

学校のキャリアセンター行ってきました~。
就活相談しに。
不安ぶちまけてスッキリしました。
アドバイザーの方はやっぱりプロだ、うちの親に相談した時とは大違い。
うちの親、不安だけを倍増させてくれるから…orz
焦る必要はないと言ってもらえました。
皆、同じことを思っていると。
何故かどの企業を見ても興味が持てなくなった、と言ったら、
「皆そんな時期があるから、そんな時は履歴書添削や模擬面接してもらって、自分に自信をつけましょう」
と、今何をすべきかを教えてもらえました。
確かに履歴書には不安な点がいくつかあります。
面接も。
企業が探せない、と止まってしまっていた状態だったので、進むべき方向を教えてもらえたのは本当に助かりました。
早速今度、履歴書を見て貰おうと思います(`・ω・´)