*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

鎌倉への旅~鎌倉観光編~

鎌倉への旅・鎌倉観光編です。
帰りの新幹線の時間が来るまで、少しでしたが鎌倉周辺をウロウロしました(*^ ^*)


結婚式の翌日、伯父さんの車に乗せてもらって、家族で鎌倉まで行きました。
鎌倉駅到着♪
f:id:sakura-momiji:20120729213511j:plain
江ノ電に乗るということで、切符売り場で最初に江ノ電1日乗車券を購入。
f:id:sakura-momiji:20120729213500j:plain
f:id:sakura-momiji:20120729213502j:plain
切符売り場から見えた鎌倉のファミマは、名古屋より緑色が少し濃い感じでした。
f:id:sakura-momiji:20120729213501j:plain

切符購入後、鎌倉周辺をウロウロ。
f:id:sakura-momiji:20120729213514j:plain
f:id:sakura-momiji:20120729213517j:plain
途中、あまりの暑さに疲れたので、お店で休憩。
かき氷を食べました。
f:id:sakura-momiji:20120729213530j:plain
弟は写真の宇治ミルクかき氷を、私はレモンかき氷を、両親はミルクかき氷を食べました。
食べた後、鎌倉駅に戻るためにまた道をウロウロ。
人力車があった!
f:id:sakura-momiji:20120729213558j:plain
鶴岡八幡宮の鳥居があったので、正面からぱしゃり。
f:id:sakura-momiji:20120729213559j:plain

鎌倉駅に着き、江ノ電に乗ることに。
f:id:sakura-momiji:20120729213601j:plain
そして長谷駅で下車。
f:id:sakura-momiji:20120729213604j:plain
鎌倉大仏を見ました!大きい!
スイカがお供えしてありましたw
f:id:sakura-momiji:20120729213624j:plain
この大仏、中に入れるらしいです。
私は入りませんでしたが…。
大仏の背中側にまわると、窓が。
f:id:sakura-momiji:20120729213626j:plain
大仏を見終わったので、帰ろうと歩いていると、こんな看板が。
f:id:sakura-momiji:20120729213611j:plain
トビ出るんだ…(゜д゜)
…と思いながら傍の木を見ると、リスが!
f:id:sakura-momiji:20120729213613j:plain
他の木を見ると、…またリス…?…じゃなくて、鳥でしたww
ハト、かな…?
f:id:sakura-momiji:20120729213629j:plain

長谷駅に戻る途中、生しらす丼を食べました。
刺身食べてるみたいな食感で美味しかったです(*´∀`*)
そしてまた江ノ電に乗ることに。
f:id:sakura-momiji:20120729213644j:plain
車両の一番前の席をとれました!
車掌さんが運転しているのが見えます。
レッツゴー!!
f:id:sakura-momiji:20120729213646j:plain
海が見えました!
f:id:sakura-momiji:20120729213650j:plain
江ノ電って、ものすごく町中を通っていくんですね…。
f:id:sakura-momiji:20120729213654j:plain
道を走っているときは、江ノ電渋滞がおこっていました。
車が江ノ電を避けていくww
f:id:sakura-momiji:20120729213655j:plain
そんなこんなで、終点に到着。
その後、新横浜まで行って新幹線に乗り、名古屋まで帰ってきました(`・ω・´)
短かったけれど、結構濃い2日間でした。
楽しかったけど、とにかく暑かった!(- -;)