*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

医事コン試験受けてきた

f:id:sakura-momiji:20130824172530j:plain
大和、時々人間みたいな表情するww
ちょっと前にお腹壊して、暫くうんちがふにゃふにゃで薬を飲んでいましたが、今朝あたりから固めのが出るようになってきました。
予防接種が順調にいけば、9月半ばに散歩デビューです!




今日は医療事務コンピュータの試験でした。
医療事務で使われるソフトを使う技能があることを示す試験です。
取って何が良くなるってわけではないと思いますが、医療事務資格が12月にしか受けられないので、せめてこっちの資格があると医療事務を勉強したことのちょっとした証明になるかな、と思って。
家で問題演習をしようにも、家にはソフトが無いので、手書きのレセプト作成の練習をして、点数計算のルールを頭に叩き込んだつもりです。
しかし、問題演習時はレセプト一枚さえ、回答集の点数と自分の回答の点数が合うことがありませんでした。
毎回何らかのミスが出る様子(^q^)
自分では完璧なつもりだから結構悲しい。
手書きの方ではミスが出ますが、コンピュータの方は「自動算定」というものがあるのでミスしにくいと思う!…と自分に言い聞かせ、受けてきました。
1時間で外来と入院のレセプトを1枚ずつ完成させるのですが、私は40分でできました。
思ったより早い…。
タイピングにはほどほどの自信がありますが、早いと逆に不安になりますねww
2度見直しをし、1つだけ見つけたミスを正し、終えてきました。
私の実力では、これだけのミスを見つけるので精一杯だよ…。
頑張ったから受かって!頼む!(^д^;)