*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

バイト探すぞ(*^o^*)

f:id:sakura-momiji:20130830173459j:plain
この寝そべり方w




そろそろ働くぞ、と思えるようになってきました。
医療事務職が第一志望で職探しをしていますが、どうやらパートは経験者優先が多くて厳しそう。
じゃあ、やはり正社員かと思いましたが、果たして今の私の身体の状態で大丈夫なのか、という問題が。
正社員で働いてやるぜ、という気持ちは充分なんですが、もう調子が悪い期間が長くて、「普通」に働ける身体の状態というのが自分でわからなくなっています。
…というわけで、いつも通っている医者の先生に聞いてみました。
そしたら、最初はアルバイトなどで1日数時間から働き始めた方がいいよ、と言われました。
うーむ、やはりまだ正社員はきついのか。
…まあ、普通の人でも自由ニートからフルタイム就職したら大変らしいからなあ。
いきなり医療事務職は難しいのかもしれぬ。
でも、ぼちぼちお金欲しいので、というか親に依存ばかりしていられないので、働かねば。
お医者に職種選びのポイントと、医療事務についてちょっと聞いてきました。
医療事務は保険の種類等々、講座で習ったこと以外にも多くの知識が必要なのでパートだったらすでに知識のある人を雇いたいことが多いそうな。
ふむ…(=ε=)
医療事務業界へ足を踏み入れるなら、まずは正社員から、か。
病弱に厳しい世の中だな。
だったら健康が必要そうな医療系の職選ぶな、って話ですが。
さて、一旦医療事務から離れますか。
アルバイトにしても、どんなのにしましょう。
職選びのポイントは聞きましたが、職種は様々。
来週頭に出るバイト冊子見て応募してみますか。


ところで、もうちょっと薬が減ったら自動車学校へペーパードライバー講習を受けに行ってこようと思っています。
今日、母の運転する車の助手席に乗っけてもらいましたが、やっと集中力が戻ってきた感じ。
前は薬の副作用でか、注意散漫で標識を見落としがちだったからね…。
この間写真で自分が成人式の時の写真を見ました。
着物が綺麗でしたが、顏は目が特に死んでました。
あのころはまだ薬多かったしね。
療養を積み重ね、着実に良くなってきています。
積み上げたものを崩さないように気を付けながら、社会進出していきたいなあ。