*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

お客さん

ここ数日体調不良でつらいです(´・ω・`)
昼寝しないとだるい!


昨日はうちへ、祖父を訪ねにお客さんがやってきました。
祖父は昔、戦後間もなく小学校の教師をやっていたのですが、その時の教え子さんだそうです。
昔祖父が教え子さんに紹介した化学の本をきっかけに、化学に興味を持ち、教え子さんはで大出世を遂げたそうです。
今では某科学分野の権威だとか。
最近、何冊目かの本を出版したそうで、「感謝をこめて」と書いてある教え子さんのサイン入りの本をいただきました。
これは貴重だw
2人は60年ぶりに再会したらしいです。
教え子さんは、祖父が化学の本を勧めてくれたおかげで自分の今があると、祖父にとても感謝をしている様子でした。
じいさん、すごい金の卵を育てたんだなぁ…。すげぇ、と思いました。
祖父と教え子さんの話を傍で聞いていましたが、主に教え子さんのやってきた成果のお話でした。
教え子さん、自慢する様子もなく、気さくで話も面白い方でした。
またいつか来たいとおっしゃってくださったので、また面白い話が聞けるかもしれませんw
数時間でしたが、楽しかったです。