*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

4月ですね

診療点数が変わってドタバタ。
変わったと言っても、小さい診療所なのでそこまで大きく変化したわけではなく。
初再診料やよく使う薬の点数を把握すれば、とりあえずOKな感じです。
あくまで初日を終えただけの感想ですが。
先生がうっかり先月までの点数をカルテに書いてしまったりして、修正に追われています。
暫くはややこしいことが続きそう。




4月になり卒業して1年経ったわけですが、就活とか就職とかいう言葉が頭の中をチラつきます。
別に、入社式シーズンだからというわけではありません。
むしろ、「え、入社式やってたの?!」というくらい実感が無い感じです。
とはいえ、うちの弟、今日入社でしたけどね(^q^)←
そんな身内がいる人間の考えることじゃないww
季節とか関係なく、体力が付いてきたと思うからです。
まだ完全ではないんですけど、半年前に比べたら格段に元気になっています。
本気で職探し再開しようかな、という気分になっています。
探す探すと前から言っていますが、あまり時間が無くて結局まだあまり探せていません。
多忙期にも慣れてきたし、そろそろという気分。
職探しを始めてすぐに決まるとは思えないので、徐々に探し始めて決まる頃にはもっと元気になってるかなという予想。
探す業界は悩んでいます。
悩みの内容は今までのとあまり変わらず。
第一志望は医事(たぶん診療所)で変わりないと思いますが、他にも探してみようかどうしようか、という感じ。
業界がどこであれ、「家から近く通いやすい」というのが第一条件ですね…。
前職を辞めた、現フリーターのお友達も、経験のある前職と同じ職(歯科助手)を志望したいと言っていたし、やはり経験があると強いんだろうな…。
医事、能力的に自分に合ってないのではと思うこともありますが、一度頭が壊れかけた(壊れた?)自分がここまで続けられているあたり、逆に適性があるからなせる業なのかなとも考えられます(=∀=;)
失いかけた計算能力、時々ミスが起こりますが、多少使えるまでに回復しました。
人間意外と強いな、と思いました(´=ω=`)
とりあえず、求人見てみるかなー。


あ、ちなみに。
社会人初日で疲れて帰ってきた弟に、チョコ菓子プレゼントしました。
良い姉演じたぜ(*´゜∀゜`*)←