*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

久々に絵を描いた

久しぶりに絵を描いて。

弟に、
「足が長すぎないか?」
との指摘を受けて少し修正したんですが、それでも微妙に長い、とのことでした(^ ^;)うーん、キビシイ。
正月に向けて着物や袴の練習をしようと思っています。
細かい柄が描けず、模写をしたはずなのに全く違う着物の柄になってしまいましたw
後でペンタブを使って修正を………私の画力でできるのか……?
今度の正月は喪中なので年賀状は送れませんが、絵を描くくらいはしたいです。
描く精神的余裕があればですが。


この着物と袴の女の子、(画像は写真ですが)描いてPCに取り込んだは良いものの、肝心のペンタブが逝ってしまって色が塗れません(泣)
高校の頃から使っていたペンタブだったんですが、春~夏の間中ずっと窓辺に箱ごと置いておいたら、ペンが一部溶けてしまって、ベタベタになって使い物にならなくなってしまいました。
元々もう古くなってきたので、この際新しいものを買うことにしました。
前からペンタブは時々チェックしていたので、私にしてはスピーディに購入手続きに踏み切れました。
某メーカーのサイトから買いました。
シルバーウィークだからか、支払い完了通知がまだ来ないです。
祝日休みか、良い会社じゃないか…(^ω^)




おまけで。
弓道袴を着ている最中の女の子も描きました。

着る最後に、背中の隠れた部分で袴の紐を結んでいるところです。
背景も練習で描いて、生活感(?)を出そうとしてヘタクソでした(^q^)
何とも言えない日常の動作を描くのが好きなんですが、画力が追い付いてくれないです(´=ω=`)
こればかりはひたすら練習するしかないですな。