*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

ブレスレッド買ったよ、結構元気です

パワーストーンのブレスレッドを買いました(´^ω^`)
また。
f:id:sakura-momiji:20160510082727j:image
暫く購買意欲が薄れていましたが、また湧いてきまして。
ペリドット(緑の石)が欲しくて作りました。
調べて知った、ペリドットと組み合わせると良いという、ルビーとムーンストーンも入れました。
手前の暗い紫色の粒なんですが、これがルビーです。
宝石屋さんとかで見るルビーには程遠いですが、お安いルビーなのです(^ω^)
ルビーとペリドットの組み合わせの入ったブレスレッドが前から欲しくて。
女性らしさを高める組み合わせだそうです。
ルビーを売っているお店を見つけたので、そちらで購入しました。
お店によって、石のラインナップが違うのですが、いつも行っているお店には無かったので。
前から欲しい欲しいと思ってはいたけれど、なかなか実現できなかったブレスレッドを作れたので、大満足です(●´ω`●)
ちなみに、これに入っている石は、ルビー、ペリドット、グレームーンストーンローズクォーツ、ミルキークォーツ、クラック水晶です。




話は変わり、最近の体調。
薬の分量を変えて約1ヶ月が経ちました。
元気です(๑• ̀ω•́๑)✧
…と言うと誤解が生まれるかもしれません。
「1ヶ月前の悪かった時期よりはとても」元気です。
まだドクターストップが解除されていないので働くまではいきませんが、良くなってきたと思います。
まだ睡眠時間に乱れがあったり、体力が無いといった問題が残っていますが、抑欝が取れない状態は脱しました。
気分のいい日が時々出てくるようになってきました。


暫く引き込もりがちだったので、対人関係が苦手になってきた感覚があります。
そこで、障害者手帳を利用して、支援施設を利用し、人との交流をしていくことにしました。
地域活動支援センター(略して「地活」)というところへ通ってみようと思います。
考えているところは、精神障害発達障害の方向けの地活。
見学などはもう済ませているので、後は申し込みに行くのみです。
まずは地活へ通うことで外に出ることに慣らして、人との交流に慣れてきたら、生活訓練という施設を利用して働くことを視野に入れて動こうと考えています。


薬が少し変わっただけで、気持ちの在り方や将来の展望が変わりました。
薬って大事です。
「薬に頼って…」
と言ってくる人がいるかもしれませんが、病気だから薬を飲むのです。
薬を飲んでいるから、生活ができるのです。


とはいえ、調子に乗ってガンガン動き過ぎ、再び悪化させてしまうことは避けたいです。
無理し過ぎない程度に、ゆっくりいこうと思います。