*・。日々寄り道。・*

はるの、不定期な近況報告闘病日記。地道にコツコツ(´=ω=`)

バイト初出勤

ブログにヘッダつけたり外したり、弄り中。


f:id:sakura-momiji:20130909225552j:plain
近所のイオンタウンの靴屋で靴買いました(*´∀`*)
オープニングセールで安くなってました♪
自分の足に合う靴を2足も見つけてめちゃくちゃ嬉しい。
いつおろしましょう?




今日はバイト初出勤でした。
今日は午後だけでしたが、立ちっぱなしで筋肉痛になりそうです。
患者さんの人数は基本少ないらしくて、少し安心しました。
仕事覚えるのに集中できそうだ!
職場の人は優しそうな人ばかり。
お局様みたいな人も今のところいなさそう。よかった!
…まあ、1日しか働いていないので、これから状況がどんどん変わっていくのでしょうが…。
仕事は診療補助がメインですが、医療事務も多少やれるみたいで。
保険証や手帳の種類を少し教えてもらったりしました。
やっぱり座学だけでは全てを教えてもらえないですね。
経験に勝るものは無い。
暫く週2で勤務です。
給料が良い方なので、それでも収入はある。
独り暮らしはもちろん、贅沢なんて全然できませんが。
親からお小遣いをもらうのはやめられそうです。
まだ親に医療費を負担してもらっていますが、親への負担を少しでも減らしたかったので、(できれば医療費も自分で出せるようになりたいですが)最低目標は達成できそうです。
とにかく、経験を積まなくては。
経験積んで、正社員就職に繋げたい!